猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

12月15、16日の夕食と猫とニャヲハタ活動記録と 

2014/12/20
Sat. 16:32

壁につけた洋服掛け
まず、IKEAで買って来た壁に取り付けちゃう簡易棚?ってか洋服掛け?を設置し・・・
(セーター取ってから、撮ればよかった。御免)




セール品のワゴン999円
イケアのセールで買って来た999円に値下がっていたワゴンを・・・・






IKEAそセールで999円だったワゴン
組み立て・・・




作業ランプ
ランプを取り付け・・・・その後。





クランベリーとりんごのジャム
クランベリーとりんごのジャムを作り・・・・同時進行で・・・





キウイのジャム
キウイのジャム。

さらに同時進行で・・・







ブラウニーの玉子
玉子を撹拌し、もろもろ突っ込み・・・






洋酒が効いたドライフルーツがいっぱいのブラウニー
洋酒が効いたドライフルーツがいっぱいのブラウニーを焼いた。ドライフルーツとクルミのブランデー漬けは、今年の頭だったっけな?ブランデーに漬け込んで冷蔵庫に入れといたもので、自家製。












20141215
12月15日 かしわの唐揚げ、鳥モモ1枚半分。(残り半分は煮物やオムライス用に冷凍された)







20141215
鶏ミンチで筍の炊き込みごはん。

筍は先日ご紹介した・・・



自家製・筍の瓶詰め
ニャヲハタ社製の、たけのこの瓶詰を使用。






20141215
アテに鶏皮煮。










20141216
16日 ぶれててごめんね、八宝菜。

具は豚・イカゲソ・筍・白菜・玉ねぎ・人参・絹さや、椎茸、うずらの玉子。



20141216
ジャガイモとかぼちゃのマヨチーズ焼き。

茹でたジャガイモとチンしたかぼちゃにマヨネーズとチーズをかけて、オーブントースターで焼き目が付くまで焼いただけ。









なんとなくとった飛行機
@其の壱

今日はもう疲れ果てたので、一時間ばっか寝てくるかな(汗。

とかいいつつ、意味も無く飛行機撮ってみた。







ささっちゃん部長










[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2506-ea458c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10