猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

12月22日の夕食と猫と 

2014/12/25
Thu. 20:01

ささっちゃん部長
これ以降、晩御飯記録。
20141222
12月22日テキニク。

このお肉を・・・

20141222
戴き物の塩レモンと・・・



20141222
わさびで食べた。

ちからいっぱい美味かったよ~安い輸入肉もおご馳走になった。


20141222
サラダは・・・







20141222
いつものように食べ放題。


でね、塩レモンが美味しかったので~テーブル上でボウルに塩レモン、オリーブオイルを入れてガガーって混ぜて、そこにカボスを絞って、即席塩レモンドレッシングで食べた。

もっすご美味かった♥。

















@其の壱

塩レモンがお洒落なマダムの間で流行っていたのは知っていたんだけど~Q州は国産レモンが高いんよね(爆)たまに売ってても混血なんじゃないか?ってほど小さいショボいのしか売ってないわけ。だから作ったことはなかったんだけど~食べたらびっくり、美味いね(爆。

これ、塩も良いの使ってあるんじゃないかな~塩も美味かったもん。

「今度、作る時、うちの分も作って下さい。柚子胡椒とトレードしませんか?(爆)」←公開ラブコールww

そしてね、12月に入ってから、ずーーーーっと魚屋で皮鯨を探しているんだけど、正月前なのに並ばないんだよね。

捕鯨船になんかあって、鯨が獲られんのかな?油の値段が下がってるのに、入荷しないなんておかしいんだけどね。

うちも長いこと、皮鯨煮が出来んでおるんよね・・・。











@其の弐

「瓶を送ります」とかご親切なお言葉を10人以上のかたから申し出ていただいて、もっすごく嬉しいんだけど、でも瓶を送っていただいて、そこで送料が発生してしまったら意味がないので、とりあえず(?)楽天で「堪えがたきを堪え、忍びがたきを忍び」瓶を2ケース96本(ゑ)買った。

2ケースもじゃ「場所とるやんけ!」て、2号に怒られるのは必至(ガクガクブルブル。






そして、ニャヲハタサポーターさま タイムリーなクリスマスプレゼントを有難う御座います(謎。
スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2514-554a90e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10