猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

12月23日の夕食と猫漫画と 

2014/12/26
Fri. 20:00

20141223
12月23日 いつもの和風じゃない唐揚げが食べたいとか言われて、スパイシーフライドチキン。

チリパウダー、クミン、塩、ガーリックパウダー、パプリカ等でタコミートみたいな下味を味付けた。





20141223
サラダは食べ放題で・・・





20141223
うずらも食べ放題。

うずらって売れないのかな?ここのとこ、いつも半額シールが付いているんだけど~~あ、皆さんお忙しい時期だから、うずらの殻を剥く暇が無いんだね!きっとそうだ(爆。

写真には写ってないけど、スナップエンドウも食べ放題である。







20141223
で、ほうれん草が正月値段になる前に、白和え。









これ以降、晩御飯記録で、上下共にZOOM NIKKOR 35-70mm/1:3.3-4.5で撮影。



@其の壱は猫漫画で・・・



ささっちゃん部長








ささっちゃん部長










ささっちゃん部長









ささっちゃん部長









ささっちゃん部長
と、ささっ君が訴えているのは・・・





おかきとおせんべい
兵庫県の播磨屋本店さんのおかき&お煎餅の詰め合わせ。

これがね、中に入っていた栞に「日本一のおかき処」って書いてあってね、日本一って自負してるって凄いよねーって2号と話しながら戴いたんだけど美味しいわけよ~で、自分で日本一って言えるだけあるなという自然なお菓子で、昔懐かしい味でね。

化学調味料を使っていないお菓子なんて今時珍しいし~さすが食道楽の関西のおかしだねって大満足のお味だった。

ほんでね、これ、たった3枚ほどもたべたらお腹いっぱいになってね。お米だけでまじめに作ってあるからお腹いっぱいになるんだね。

自分じゃ、好きだけど滅多に買わない↑大豆入りのおせんべが入っていて、もっすご嬉しかった。

ってか、自分でこんな高いお菓子買うことないもん(爆。

そしてね「朝日揚げ」ってのがあったんだけど、これ、ここらじゃ亀の甲せんべとかって呼んでた気がするんだけど、呼び名も違うだけあって、薄味で上品なお味付けだった。



有難う御座います~(謎)ゾンビドラマ観ながらかじってるんだけど、まだ5日分ほどあるよww。



お店のサイトはこちら









ささっちゃん部長
@其の弐

今日、ひさびさに写真を取り込んだら(カメラ2台分)ボツばっかだけど、合わせて500枚ほどあって驚いた。


ささっちゃん部長
忙しい忙しといいつつ何やってるんだか(汗。







[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2515-2ca66816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08