猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

12月25日の夕食と猫と 

2014/12/28
Sun. 16:28

ささっちゃん部長
今日は朝から・・・





ささっちゃん部長
ドタバタで・・・・







ささっちゃん部長
なんか疲れた。








ささっちゃん部長
これ以降、晩御飯記録。
20141225
12月25日 お刺身盛り合わせ。

地味だなとお思いでしょう?が、これで終わるはずもなく・・・・・・








20141225
ふぐ刺し盛り合わせ。

クリスマスだからね(???)。






20141225
で、薬味を用意しつつ・・・







20141225
この日の主役はわさびなので・・・・








20141225
〆は蕎麦。どうだどうだどうだー(謎。







@其の壱

そうです、ワタクシは1月5日から、いまだダイエットは継続中です(汗。









@其の弐

今日は早くから起床し洗濯の後、9時開店のスーパーの朝市へ突撃し・・・
朝市で砂糖ゲット
おひとり様1個限りの砂糖を持ち、2号とともにレジに並び~その後、もう一件のスーパーに突撃し、おひとり様1個限りお砂糖をもう2個ゲットしたのである。

で、それから酒屋に行って、みかん狩り(←姉宅の夏みかんw)のときに下げていくお供物の焼酎を一本買い、家に帰り着いてサンドイッチ食うかなーっと思ったら!!!マヨネーズが無いという大事件が。

こういう時、市販のマヨを使わない我が家は不便である。で、そこからまた外に出て玉子買って来て・・・





自家製マヨネーズ
マヨネーズ作り。




自家製マヨでハムサンドイッチ
たかだか、サンドイッチを食べるのに壱時間がかりである・・・。

こういうのを本当のスローフードっていうんだろうねぇ(ゑゑゑ)。








@其の参

よくさ、ネット界(?)でも、リアルな実社会でも、ストーカー気質のひとっているよね。

異様に攻撃性があって、その上 粘着質で、相手が嫌がったり避けたりしているのは明らかなのに、それでも攻撃(口撃)を止められずにいる人、掲示板なんかに書き込んだが最後 自分から止められない人。いるよね?。

あれってさ、遺伝性の問題?なんだろうかと、ふと思ったんだよね。

ストーカーで事件を起こすような人は、やっぱり親族内にもそういう気質を持つ人がいる?んだろうか?。

こういうのも、ゲノム解析が一般的になって普及すれば、分かるようになるのかなぁ~っと。


[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2517-45f64027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08