猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

12月26日の夕食と猫漫画と 

2014/12/29
Mon. 20:30

ささっちゃん部長
奈良の郷土野菜である「大和芋」という立派なサイズの山芋を戴いたんである。

で、ものすごく大きかったので、半分以上は摺下ろしてから、タッパーに小分けして冷凍した。





ささっちゃん部長




ささっちゃん部長
で、食べたことないもんだから、献立に悩んだんだけど~








ささっちゃん部長
ほんじゃ、まずはお好み焼きに入れてみようかってことになって・・・・・










ささっちゃん部長
準備していたんだけど・・・・・









ささっちゃん部長
しつこくアピールするささっちゃん部長。











ささっちゃん部長
今日も「あきらめにゃいちゅよいこころ」で頑張っているささっちゃんである。


20141222
12月26日 イカと豚のお好み焼き。






20141222
横っちょでウインナーを焼いたり・・・





20141222
イカを焼いたりしたもんで、猫がクレクレ五月蝿かったんである。







@其の壱

お友達に戴いた大和芋を食べるためにお好み焼きにしたんだけど・・・・




亻の香るおだし
戴き物の高級おだしを使ったんである。

このおだしね、天然だしだけが使われているので、中身をそのまま食べられるんである。

だから、お好み焼きの生地に直接 フリフリして混ぜ込んだんだけど~この日のお好み焼きは粘度の高い大和芋と粉末お出汁の相乗効果で、もーーーすご美味かった。

液状のだし汁を使うとどうしても生地がゆるくなってしまうけど、粉で入れられるのは良いよね。

そこらのお店で食べるより、ずっとずっと美味しく出来て、この日はいつもより飲み過ぎた(ゑゑゑ)。








@其の弐は支部へ向け業務連絡

お帽子のお写真、有難う御座いますww明日は朝から夏みかん狩りに行くので、帰ってきてから、モングリマングリしますねー(笑)。











@其の参

今日は家中の網戸6枚を洗ったので、足腰ががくがくぶるぶる(汗

明日 早いことだし飲み過ぎず寝よう(ゑ)。

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2518-972a368f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10