猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

12月27日の夕食とみかん狩りの旅と 

2014/12/30
Tue. 19:00

20141227
27日 この日、なにかで忙しくて(思い出せない(汗))南日本ハムの鶏の炭焼き。買い食い。




20141227
吉塚商店街の鶏皮。











20141227
瓶詰めしていた竹の子を炊いた。







20141227
で、ブロッコリーとキャベツを食べ放題で用意。



@其の壱

あ!何で忙しかったのか思い出した!。

ば様の姉=85歳の叔母に、高菜漬けとニャヲハタのポンズ、梅干、お雑煮に向く小さなどんこの干し椎茸等を送ったもんで、それで買い物やら梱包やらで忙しかったんだった。

叔母はニャヲハタのポン酢を見て「これ、どこでこうてきはったん?」などとビックリすることを電話で言っていたけど、ニャヲハタのラベルが売り物のみたいだと言って驚き、梅干が自家製と知っておどろいていた。

ま、大抵の私を知っている人は、私が梅干漬けたり料理したりしているとは思ってないので、仰天されるんだけどね。

あんなシャバいラベルでねぇ(汗)もうちょっとセンスがあれば良かったんだろうけど。
@其の弐

今日、ほんとは朝から出発する予定だったんだけど、出発が遅れ11時に家を出て・・・






夏みかん
夏みかん狩りに。

食べ頃は6月ころだけど、その時には甘くなり過ぎていてポン酢には向かないので、早い時期に獲りに行くのである。

ポン酢に使った夏みかんの皮もジャムに(マーマレードに)なるので、ニャヲハタのマーマレードは皮ばかりが豪華に入ったものになるわけである。

で・・・






わんこ
おまけでわんこも撮ったんだけど・・・







わんこ
どちらの子もカメラ慣れしていないので、カメラを構えた途端、逃げて行き~ケツしか向けんわけ。

で、50枚くらいとって、まともなのは↑2枚ほどしかなかった。




そして、この家を出てから・・・





大賀酒造
大賀酒造で生生を買い(一升瓶ww)











えびす味噌(醤油)
馬刺しだけは、あまーーーい醤油で食べたいので、特に甘いえびす醤油を買い・・・











御前湯
温泉に入って帰ってきた。








@其の参

ささっちゃん部長
この日観ていたDVDは・・・






ささっちゃん部長
フランス映画だったんだけど・・・・・








ささっちゃん部長
上手い具合に字幕を隠すので~観られんもんでね、たびたび中断するのである。








今日の写真は全て、オリンパスPENにZOOM NIKKOR 35-70mm/1:3.3-4.5を着けて撮影。
スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2520-b214cbdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08