猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

1月1、2日の夕食とボツ写真で猫漫画と 

2015/01/04
Sun. 16:22

20150101
1月1日 夜 ズワイガニボイル 食べ放題。

実はこれ、戴き物で(御仏様、有難う御座います)31日にカチカチに凍った状態で届いていて、箱のまま外に出してたんだけど、1日昼はまだカチカチだったので(外は雪が降っていた)夕食になった。

で、カニ以外は

20150101
20150101
なんちゃってなお節をつついて終わった。


で・・・
20150101
かにはこんなにあったもので一夜では食べきれず・・・








20150102
1月2日 かにすき。

合鴨で鴨鍋にする予定で鍋の野菜を準備していたので~その野菜をそのまま使えたってわけ。

2号は鍋に突っ込んで食べていたけど、ワタクシは・・・








20150102
むしゃむしゃこのまま食べた、合掌礼拝。









是れより下、猫漫画で、今日の写真は全てolympusPENに、ZOOM NIKKOR 35-70mm/1:3.3-4.5を着けて。

マニュアルフォーカスで、片手で撮っているのでもろもろ写りが悪くてごめん(汗。






ささっちゃん部長










ささっちゃん部長










ささっちゃん部長










ささっちゃん部長










ささっちゃん部長
写真がお粗末でゴメンよ。






@其の壱

↑のおせちに入っている蒲鉾は、年末に頂戴していたんだけど
2号が「やった!賞味期限が1月8日やん!あんた、たベたらいかんよ。正月用」と宣言したもんで、正月まで冷蔵庫で温存(冷存?)されていたのである。

四国、福弥蒲鉾株式会社
美味しく戴いています~有難う御座います。香川県観音寺市、福弥本舗株式会社のだよ。

福弥本舗株式会社









@其の弐

ル・レクチェって西洋梨をみなさま、ご存知ですか?私は知らんかったんよね(汗。

というか西洋梨の種類って山形のラ・フランスしかないと思っていたくらいで、お恥ずかしい。

こちら、Q州には、なかなか北陸や東北のフルーツが入ってくることがなくて、デパートなんかに行けば高級フルーツも見られるんだろうけど、ご存知のようにデブ症なので(出不精)デパートなんて年に一度、行くか行かないかで。

どういうものなのかといいうと→佐渡羽茂のル レクチエこれなんだけど~~
戴いて食べてみたんだけど、実は洋梨を戴いたのは初めてで、食感が日本の梨と全然違うんだね(笑)。

なんかね、喉につるんっと入っていく感じで、そんでもってこれが梨?ってほど糖度が高くて~生のままも美味しかったけど、この食感を活かしてジュレやコンポートなんかにしても合いそうな、上品なフルーツだった。

で、戴いた初日の夕食前に皮を剥いて、夕食後に戴いたんだけど、すでに飲んでたもんで撮影を忘れ食べてしまい(汗)それで、書くのが遅れてしまった次第でお恥ずかしい。









其の弐

今年のお生正月はカニを食べていたお陰か、体重が増えず、横ばいなんである。

例年になく(!!!)、もっすご呑んだとにね。

体重管理までしていただけて、み仏様有難う御座います(ゑ)。



で、遅くなって飲み始めると翌日に触るので(?)今日は今からお風呂入って即効で飲み始める予定。


[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2526-d2cc4dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10