猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

20150113
1月13日 トンカツ。でっかく見えるけど皿が小さめのせいであって、肉は90g程度。

20150113
キャベツは食べ放題。

で、ダイエット中なのに、献立がトンカツになったのは、アダムスファミリー友人ご夫婦が美味しそうなカレーの画像をアップしておられたからで、そちらに「かつカレーが食べたくなった」と申しましたところ「食べろ」という悪魔の囁きを頂戴したからで、ゆえに・・・




20150113
カレーまで用意されているという(汗。

度々申しますが、ダイエット中です。




これ以降は「PENTAX K-50 18-135mm」で猫漫画。







20150114
14日 鶏肝の赤ワイン煮。2号作である。わしはどっちかというと山椒煮の方が好き(ボソボソ。









20150114
アジの刺身2尾分の胡麻和え。これに、小口に切ったネギを振り散らかして食べる。










20150114
葉っぱサラダは食べ放題で・・・・







20150114
シーチキンと大根のツナマヨサラダも食べ放題。













ささっちゃん部長&雲丹専務
ふと見ると、雲丹ちゃんの顔がびびった顔になっていて・・・・








ささっちゃん部長&雲丹専務
慌ててカメラを構えたんだけど・・・・・











ささっちゃん部長&雲丹専務
ささっちゃんは、飼い主に何事かを訴えてくる。











ささっちゃん部長&雲丹専務
それでも、うちは流血にならない限りは猫の喧嘩には不介入と決まっているので・・・・










ささっちゃん部長&雲丹専務
撮り続けはするけども・・・・










ささっちゃん部長&雲丹専務
見てるだけで終わるのである(汗。

ちなみにこの日、飼い主も座布団なしでご飯を食べた・・・。









@其の壱

飼い主2号がバリッと不機嫌なんである。

なぜかというと、私の買ったネット通販の品が、なぜか毎回、飼い主2号が一人で家にいる午前中に限って届くのである。

それもね、朝9時ジャストというような早い時間に届くもんだから「あんたっ!アタシに、休みの日までゆっくり寝させん気ね?!アタシの休みの日に限って、受け取り指定しとっちゃなかろうね?」っと疑るくらい、彼女一人の朝に届くもんでね。

受け取りを夜に指定しなきゃと思うけど、佐川さんなんかは「ちょっと時間より早いけどごめんなさい」とかいいつつ
時間指定を無視して、持ってくるからね(汗。






@其の弐

ゲノムの話に興味を持った方も多いように見受けられたので、調子こいて書くと(ゑ)
酒を分解する酵素のあるなしは、遺伝で決まるってのは皆さんご存知だよね?。

で、そのアルコールを分解する酵素を持たない人でも、ある程度は鍛錬というか慣れ?によって
飲めるようになるってのは、皆さんもご存知だろうと思うんだけど~
本によると、この「アルコール分解酵素を持たない下戸の人」が無理してアルコールを飲めるようになった場合、肝臓が別ルートを使ってアルコールの処理をするようになるから、飲めるようになるそうなんだけど、この別ルートを日常的に働かせていると、肝臓ガンのリスクが何十倍にも跳ね上がる、のだそうである。

そんでね、この「アルコール分解酵素を持たない下戸の人」はタバコですい臓がんのリスクが上がりやすいという研究結果もあるそうで~下戸の人はタバコと副流煙にも注意した方がいいそうだよ。

うちのバーさん、膵臓ガンで死んだけど、下戸だったんだよね。ジジーの煙草の煙で影響を受けてたんだろうか?。

こんなことまでゲノムで決まる―人生をあやつる30億文字の暗号こんなことまでゲノムで決まる―人生をあやつる30億文字の暗号
(2005/03)
中込 弥男

商品詳細を見る





[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2537-d763df49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10