猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

1月15、16日の夕食とボツ写真で猫漫画と 

2015/01/17
Sat. 16:00

20150115
1月15日 鍋で、白菜と豚肉の重ね蒸し。

これ以外は、冷蔵庫の残り物惣菜を片付けて終わった。で、冷やご飯がいっぱいあったので







20150115
ご飯3膳分をどかんと焼きめしに。








20150116
1月16日 赤身肉で・・・




20150116
焼肉。





20150116
焼肉のタレもニャヲハタ製。 フルーツがいっぱい入ってるんだけど、だいたいは梨で作っていて、リンゴより美味しい(と思う)


20150116
焼き野菜はこの他にキャベツを用意し・・・






20150116
サラダも食べ放題。






これ以降、ボツ写真で猫漫画で、撮影は「PENTAX K-50 18-135mm」

2日間(3日か?)雨だったんだけど、今日はぴっかーんと晴れていて、だから午後から猫を撮ろうと思ったんだけど・・・



ささっちゃん部長
カメラを向けた瞬間・・・









ささっちゃん部長
立ちあがるささっちゃん。









ささっちゃん部長
そして、わーわー鳴きながら・・・・









ささっちゃん部長
飼い主を先導して歩き・・・・











ささっちゃん部長
暗いトコに(←餌を収納しているトコ)連れて行かれるのである。







@其の壱

今日は昼を食べていないので、腹が減って斃れそう。






@其の弐

やらなきゃいけない事がいっぱいあるのに、こんな事やってていいんだろうか?と思いつつ、日記を書きはじめて12年目って、ほんとバカだよなぁ(汗






@其の参

スマホでびっくりするくらい上手に写真を撮る人がチラホラおられるけど、あの差は機種だけの差じゃないように思うんだけど~コツとかあるんだろうね?。








@其の四

1月17日が来るたびに「あの頃、自分は何歳だったんだっけ?どこにいた?」って考えるんだけど、亡くなってしまった人の年を数えている人もいるんだと思うと、悲しくなるね。













[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2539-44acbb61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08