猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

きなっちゃん社長
しろと書かれた箱にくろが入っていたので撮影を開始するが~動きがないので、隣に座っている2号に加勢を頼む。






きなっちゃん社長
けれども、ボールペンを振ったぐらいでは・・・・
















きなっちゃん社長
飛び付かんので・・・・












きなっちゃん社長
針金のヒモ(←お菓子の袋の口なんかを縛ってあるヤツ)を振らせたんだけど・・・・






きなっちゃん社長
明日へとつづく。



これ以降、晩御飯記録。







20150121
1月21日 鶏皮と鶏軟骨の惣菜を吉塚商店街で買って来た。

で、惣菜なんか買って来たのは、この日・・・・



20150121
大根と厚揚げの煮物を作る予定だったので~これがメインだったんだけど、こんだけじゃ寂しくて上を買って来た。

珍しく大根の煮物なんぞを作ったのは、テレビを見ていた2号が、クックドゥの豚バラと大根の煮物のCMを見て「これ、どんな味かいな?食べてみたい」と言うので
『調味料如きに200円も出せるかボケ』とワタクシが発言した事によって
『そんなら、あんた作ってよ』『気安いこったい』という会話の末、決まった献立である。









20150121
春キャベツは塩レモンを付けてボリボリ齧って・・・







20150121
サラダも食べ放題。







20150122
1月22日 ベーコンと蕪の葉のペペロンチーノ。

蕪もスライスして入れてるんだけど、これがトロトロになってね。バリバリうまかよ。






20150122
サラダはいつものように食べ放題で(水菜はベランダに生えている)・・・









20150122
サラミとチーズのテリーヌとかいう市販品を肴に。

3割引きで売っていたらしい。









@其の壱

3日前だっけ?産直で国産レモンを買ったので、そのレモンを使って「レモン・カボス・りんごのミックスジャム」を今から、というか夕食後に作る。つもり(←飲んだ具合による(ゑ))。






@其の弐

北海道って、ここのとこ、ずーーーーっと吹雪いているね。










@其の参

ワシはダイエット中だというのに、飼い主2号がチョコレートケーキやら、うす味のカールやら、ライ麦パンやら、ワシが好きなもんばっか買ってくるのである。

足をひっぱられているのだろうか?(汗。








@其の四

猫写真が山ようにストックされているので、気持ちに余裕が。

わーーっはっはっはっ。

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2545-aef1c767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08