猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

きなっちゃん社長
ボールペンから針金に変わったトコでようやく動きを見せたきなっちゃん社長だけど・・・







きなっちゃん社長
手加減をしているのか?動きが大人しい。











きなっちゃん社長
なので、飼い主2号が「きーちゃんも年かな?」などと侮ったとたん・・・











きなっちゃん社長
びゅーーーんっと伸びた、きなみちゃんの爪が・・・・













きなっちゃん社長&ささっちゃん部長
2号の手に突き刺さり、撮影はおしまい(南無。








ジャムを作っている工程はもう見飽きただろうから、ちょっとだけ。書いておかないと、作った日日が分らんごとなるけんね。

レモンとカボスとりんごのミックスジャム
レモン6個とカボス3個りんご11個で作成。

りんごは王林で、6個499円×2袋ー2号に1個盗られた=11個。

まず、マーマレードとりんごと、両方同時に加熱できるとこまで下ごしらえをして、両手で(?)作って行くんだけど、左手でマーマレードを作って・・・








レモンとカボスとりんごのミックスジャム
右手でりんごジャムを作って、りんごが先に仕上がるから、出来たら五徳からおろして、ビンを煮沸消毒して、左手で混ぜ続けているマーマレードがいいとこまで来たら、りんごジャムとマーマレードを合わせて、カボスを絞って仕上げ。

で・・・

(↑無水鍋を持っている方なら、どれぐらい大量に作っているか分かるよね?(爆))



レモンとカボスとりんごのミックスジャム
出来上り。

出来上るまで途中で放置しなきゃいけない時間もあるけど~7時間掛かる(ゑゑゑ)

なんせ、りんご11個&レモン6個を切るだけで1時間以上掛かるからね。






レモンとカボスとりんごのミックスジャム
で、新しいラベルを作って印刷するのに30分。



ミックスジャムに目覚めたので(?)次は、イチゴとりんごをやってみようと思っている(←基本、暇人)








@其の壱

レモンとカボスとりんごのミックスジャム
先日購入したチェックの蓋の瓶は、すでに半分以上使った。









@其の弐

昼を抜いたから、死ぬほど腹が減っていて凶暴になりそうな気分。





[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2546-e3d10064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10