猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

滅多に観ないテレビなのに、それを邪魔するのはささっちゃんだけでは無くて・・・・







雲丹専務
録画番組を観始めた途端やって来る、うー兄ちゃんだけど・・・
雲丹専務
かぶりつきでテレビ観戦するうーちん。









雲丹専務
テレビよりもうーちんの方が面白くて(ゑ)カメラを構えたまま、テレビそっちのけの飼い主1号。












雲丹専務
そして、うーちんは飼い主2号を見て「ニャーニャー」鳴くんである。








雲丹専務
うーちんは、赤ちゃんだったささっ君を育て上げたイクニャンなので・・・











雲丹専務
テレビに写る猫を見て、欲しがっているんじゃなかろうか?っと思うんだけど・・・










雲丹専務
子猫が出て来てさらに興奮。










雲丹専務
必至で入口を探すのである(汗。















@其の壱

ちなみに、うー兄ちゃんは、番組の全放映時間中、こうやってテレビに張り付いていたので、飼い主1号はカメラ越しでしかテレビを見ていないんである・・・。














@其の弐

20150125
25日日曜日の半日を使って、ゴロゴロりんごのジャム3つと・・・






20150125
イチゴとりんごのミックスジャム7本を作った。

この日は瓶を3+7で10本使った。

年明けから、どれぐらいジャムを作っているのかというと・・・



ニャヲハタレモンマーマレード&りんご&カボスのミックスジャム
24日に12本「レモンマーマレード&カボス&りんごのミックスジャム」を作って・・・




夏みかんマーマレード
うちはことし正月が無かったので(?)暇つぶしに作った夏みかんマーマレードが13本。

今年に入ってからでも35本作っていて・・・




紫蘇&パセリのなんちゃってバジルソース
年末には紫蘇&パセリのなんちゃってバジルソースを3本作成・・・






ニャヲハタ キウイ&りんごジャム/クランベリーとリンゴジャム
キウイ&りんごジャムのジャム4本と、クランベリー&リンゴジャムを2本作り・・・












ニャヲハタ イチジクジャム
イチジクジャムを11本。



2ヶ月で55本使ってる(驚愕。




ニャヲハタサポーターの皆様、鮭フレークは瓶入りをお買い求めいただき(ゑ)、粒マスタードも瓶入りを(←バジルソースにちょうど良いサイズ)、ピクルスの瓶はなるべく小瓶を選び(?)、中華のテンメンジャン等の調味料も瓶入りを、海苔は瓶入りの佃煮を、酒の肴に烏賊の塩辛を、雲丹の瓶詰を、食べて下さいまし(ゑゑゑ)。

わたしはダイエット中で、出来るだけご飯を食べ過ぎないように、野菜で腹いっぱいになるように努力中なわけで、ゆえにご飯のお供を食べたくても,
大量には食べられないんである(汗。












@其の参

明日から寒波が来るらしい。

一昨日、無理して猫の便所を総洗いしていて良かった。






[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2548-6c3fe296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10