猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

1月25、26日の夕食と猫漫画と 

2015/01/27
Tue. 19:10

ささっちゃん部長
これは、魚のすり身を揚げたものである。








ささっちゃん部長
ココら北部Q州では「てんぷら」と呼ぶんだけど・・・・・








ささっちゃん部長
上等なてんぷらだったので、チビっとだけ遣ろうと思うけども・・・・











ささっちゃん部長
いつもの自分のお皿じゃないので、食べていいのかどうか判断が付かない様子のささっちゃん。

わりとお利口で、黙って泥棒食いはしないんである(雲丹ちゃんは泥棒する(汗))









ささっちゃん部長
で、ささっ君にどうぞとお声掛けすると・・・・










ささっちゃん部長
やっと食べる。





これ以降、晩御飯記録。
20150125
25日 土曜の広告の品で豚しゃぶ。







20150125
戴き物の高級昆布で出汁をとったので~その昆布は細切りにして、そのまま鍋の具として食べてしまう(爆。









20150126
26日 日曜の広告の品「鶏ムネ肉2枚216円」で鶏南蛮。









20150126
胸身は揚げずにフライパンで焼いたんだけど、2枚全部使った、わはは。









20150126
タルタルは自家製で、中のパセリはベランダで、ピクルスもニャヲハタ製。





20150126
あとは、朝市の広告の品の野菜を使い、もやしと(10円)春菊(80円)のナムルと・・・・










20150126
ほうれん草のお浸し(1束40円)。









@其の壱

今日、もう一回更新する予定なので~たぶん0時廻る頃に予約投稿。










@其の弐

ものすごーーーっく寒いので、ほし椎茸出汁でかしわめしを炊いたんだけど、親子丼にすればよかったと、いま激しく後悔中(汗。




[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2549-1ea63d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10