猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

1月27、28日の夕食と猫漫画と 

2015/01/29
Thu. 18:00

20150127
1月27日 豚の生姜焼き味噌味バージョン。

味噌がなかなか減らないのでやってみたんだけどわりと美味かった。

味噌大さじ1に砂糖小さじ1をまず混ぜて~それを酒大さじ1とみりん大さじ1で伸ばして調味液を作り、小麦粉をはたいてフライパンで焼いた肉に、じゃっっとかけて煮詰め、仕上げに生姜を入れてさっと混ぜただけ。

2号が市販の味噌漬けの肉を「食べたい」とかいうので「なぬ?糸島産の味噌漬けのブランド豚?ケッ、貧乏人はデンマーク産でケ余っとるんじゃ、うちには味噌が山ほどあるのに、味付きを買う?、ボケッ」っと発言した事から生まれた料理である(汗。




で・・・

20150127
蕪の葉と蕪が大量投入されたスパサラダと(←親せき筋の(?)縄文家を真似た)







20150127
サラダは食べ放題。水菜はベランダ産で、レタス100円貝割菜は10円(ゑゑゑ)。



この日の気分は・・・



20150127
ハーフ・アンド・ハーフだった(←これ和製日本語?)











20140128
28日 この日は残り物清掃デーで、スパサラ、ほうれん草のお浸し、もやしのナムル。







20140128
諸々食べ放題である。





20140128
前日の豚の味噌漬けが残っていたので、これもやっつけて、この日のメインは・・・








20140128
かしわめし。

この日作ったのはかしわめしと(←飼い主1号作)







20140128
豚汁のみ(←2号作)








リターンド・ソルジャー 正義執行人 [DVD]リターンド・ソルジャー 正義執行人 [DVD]
(2015/01/06)
スティーヴン・セガール、ヴィクター・ウェブスター 他

商品詳細を見る

そして、この日の夜、スティーブン・セガールでオトコ祭りをして(?)
炭酸割りの薄い焼酎のお供に・・・







ニャヲハタ新製品リンゴとイチゴロリのジャム
ニャヲハタ新製品リンゴとイチゴロリのジャム。







ニャヲハタ新製品リンゴとイチゴロリのジャム
これが意外や意外、いちごだけのジャムより美味しかった。






ささっちゃん部長











ささっちゃん部長












ささっちゃん部長












ささっちゃん部長









@其の壱

先日、みなさまに
ニャヲハタサポーターの皆様、鮭フレークは瓶入りをお買い求めいただき(ゑ)、粒マスタードも瓶入りを(←バジルソースにちょうど良いサイズ)、ピクルスの瓶はなるべく小瓶を選び(?)、中華のテンメンジャン等の調味料も瓶いりを、海苔は瓶入りの佃煮を、酒の肴に烏賊の塩辛を、雲丹の瓶詰を、スイーツも瓶入りを、プリンも蓋つきの瓶入りを食べて下さいまし(ゑ)。

っと、お願いしてたんだけど大事なことを忘れてた。

離乳食の瓶もいいサイズなんだよね(汗。

お子さんや、お孫さんがキューピーの瓶入りの離乳食を食べておられませんか??。

そこの貴方!(←神奈川方面に向いて)お孫ちゃんがいま離乳食をはじめてるくらいかな?(←乳幼児に詳しくないのでよく分かっていない(汗))

そこの貴方は特に(←油山方面を向いて)もろもろ瓶入りを選んでね(ゑ)。








@其の弐

今日はものすごーーーーっく寒いけん、正月前に買ったまま、開けていない生酒をかっ喰らおう、そうしよう、そうしよう(ゑゑゑ)。












[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2551-bff8e013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10