猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

2月7、8日の夕食と猫に見えない猫と 

2015/02/09
Mon. 17:41

20150207
2月7日 ヤズの刺身(ブリの幼名)


で、4分の1身を買ったので、カマと骨の部分を・・・





20150207
軽く塩して、フライパンホイルで蒸し焼きにした。

野菜はサラダや残り物を食べて終わった。







20150208
8日 鴨肉を塊りで買ったのでスライスして・・・







20150208
鍋。鶏ミンチ団子も入っている。





20150208
野菜はいつものように食べ放題で・・・・






20150208
ぽん酢はニャヲハタ製、ラストの2014年分で・・・


戴き物の高級昆布
お出汁は戴き物の高級昆布で取ったので、バリウマ。








今日はごくごく狭い地域の友人たちに受けている「猫に見えない写真」集で・・・



ささっちゃん部長









ささっちゃん部長










ささっちゃん部長










ささっちゃん部長







@其の壱

昨日の夕方、3カ月に1度の歯科検診日で、歯周ポケットの深さを測ってもらい、その後 歯をクリーニングして貰い、合計23分間 診療台に乗っていただけなのに、なんか疲れ果てていてココをサボったのだった。

この歯医者に行くと、いつも決まって具合が悪くなり、特に肩や関節が痛むんだけど・・・消毒薬にやられて調子を崩すのか?または、この病院に何かがいるのか(???)。

次回は5月14日。ちなみに検診料は2360円。








@其の弐

私は、買い物に出た時にわりと頻繁に市販のジャムの原材料の表示を見て、参考にしているんだけど~
最近、まともな製品も増えて来ているね。

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2561-83d6b622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08