猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

サンフジを3個(←これはハンディーブレンダーで粉砕しドロドロにした)、ジョナを4個(←これは角切りごろりにした)、それに小振りな国産レモン4個の果汁と(200cc)、この4個分の皮と(苦み抜きしてマーマレードにした)混ぜ混ぜして出来上ったのが・・・




まるごとレモンと2種のリンゴのミックスジャム
試食用の小瓶も合わせて13本。

225cc×4=900cc  200cc×2=400cc 140cc×5=700cc  試食用のプリン瓶90cc×2=180cc

リンゴ4個+3個+レモン4個を使って、出来たのが2180cc。 

100ml瓶で20本+味見用ってのが、家庭で一度にできる限界なのかなぁ。ふむ。



ジャムは、数日前には出来上ってたんだけど、ここに書く元気がなかったもんで~これ以降、ボツ写真で猫漫画。
ささっちゃん部長









ささっちゃん部長











ささっちゃん部長










ささっちゃん部長






@其の壱

昨日、免許の更新に行って来たんだけど(ゴールド免許なので5年に一度(天神町で))
ビックリするほど人が多くて、午前の部で行ってたんだけど、着いた時点での待ち人数が91人で、その時点で更新センターに来ている人は200人を超えていたんである。

で、座る場所も立つ場所もないほど人で混んでいるトコに1時間近くも立っていたもんで、昨日は疲労困憊。

博多駅のデパチカでなんかうまいもんでも買ってこようとか思ってたのに、気付いたら自宅方面へ直行するバスにと飛び乗ってたという(←根性なし)








@其の弐

シックハウス症候群で話題になったからご存知の方も多いとおもう『ホルムアルデヒドにアレルギー反応を起こす人』に、歯医者が使う消毒薬にアレルギーを起こす人が多いんだそうである。(教えて下さったお友達、有難う御座います)

歯医者に行くたびに立ちあがれないほど具合が悪くなるのは、歯医者にいる悪霊が憑いて来ているのが原因じゃ無かったんだと、喜んでいいのやら?はて。

歯医者で受けたダメージはいつも1週間ほどは続くので~ゆえに未だ不調なんである。

食欲はあるんだけど、3日連続で激しいピーヒャララが続いているもんで、体重は1キロ減。









@其の参

山のように試作品が出来上っているんだけど、火星の従業員家はダイエット中だしなぁ(爆。

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2563-4a122725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10