猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

2月14日の昼食と、猫と、上向いてきた体調と 

2015/02/14
Sat. 20:57

今日は忌々しいわたくしのお誕生日だったんだけど(???)いまはなるべく添加物を食べたくないもんで、予定していた焼肉屋に行くのを、キャンセルというか、日延べしたんである。

それで、八百屋には行って野菜は買い込んで来たんだけど、何を食べるか全く思い付かなかったので~家に帰って来て

アジフライとお芋のコロッケ
2月14日 冷凍庫に合ったアジフライ2尾とお芋のコロッケ(蒸かし芋にコーンが混ぜてあるだけ)を揚げて・・・








20150214
これは買って来たものなんだけど、吉塚商店街の鶏皮。






そんで・・・





20150214
昔ながらのパン屋さんで買って来た添加物なしのカビやすいパンでハム・玉子・トマト・レタス・サンドイッチ。



冷蔵庫にあるものを食べて終わっているわけだけど・・・




20150214
お友達が贈って下さった、バースデープレゼントに入っていた紙ナプキンで気分はアゲアゲ。

こんな洒落たもん、生まれて初めて使った(爆。

有難う御座います。生まれて初めて、お誕生会の気分を味わっています。






是より猫写真。
昼から酒盛りしている飼い主の真横では・・・・







ささっちゃん部長
猫らしくない猫が、猫みたいに丸くなって寝ているんだけど・・・・










ささっちゃん部長
普通の子のように、アンモナイト形にはなれないので・・・・・











ささっちゃん部長
やっぱり狸かアライグマ?なのである。








@其の壱

もう、超熱烈絶賛読み逃げ歓迎中なので~お祝いの気持ちは、拍手かイイネで(ゑ)宜しくお願い致します(ゑゑゑ)









@其の弐

戴き物の日本酒が1升&五合瓶であるんだけど~体調が戻ってから開封かな。

味蕾が万全な時に飲まんと、味が分からんもんね。

今日は2号は昼食べた切り、プチ絶食に入るそうなので~今夜はワシはビールだけちびちびやって早寝するつもり。

あ、高級チョコレートを戴いているので、それ食べちゃおうかな。わはは。

2号も体調があまり宜しくないんだけど、彼女の場合は昨日、献血カーで遣った400ccの成分献血の影響らしい。













@其の参

なにか書こうと思ったんだけど、2号と喋っていて忘れた(←よくあること)

あ!思い出した。

FBに書いてある『1986年』という誕生日は、先代を拾った日付なので、間違っても私の年齢だとか思わんどってね(ゑゑゑ)。

ご存知のように、ワタクシ飼い主1号は中高年です。







@其の四

今日、ささっ君が・・・









ささっちゃん部長
と、衝撃の告白を。

うちの「大きくなるおまじない」は霊験あらたかなので、効くと思われますが(謎)元気になるほうはどうかなぁ(爆。



スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2564-65662bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08