猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

2月10、11、12日の夕食と猫と 

2015/02/15
Sun. 17:05

20150210
2月10日 手羽先の蜂蜜醤油漬け。

味はね、もろコストコのローストチキンって感じ。魚焼きグリルで焼いた。


20150210
葉っぱは諸々食べ放題。







20150211
2月11日 菜の花のペペロンチーノ。


9日の歯医者の影響で、食慾も落ちてたので地味な食卓だった。






20150212
12日 2号が牛食べたいと言うので焼肉。野菜もいっぱい用意した。

ワシは食慾もイマイチだったので・・・


20150212
鶏軟骨炒めを中心に食べた。


20150212
サラダ菜や紫蘇に包んで、味噌塗って食べた。


福岡県大宰府市の酒を、正月に飲もうと思って買ってたんだけど、奈良のお酒を戴いたので、そちらを先に飲んだもんで、ようやっと飲み終わった一升瓶を・・・・


きなっちゃん社長
箱に入れて仕掛けておくと入る猫はきなっちゃん社長。

彼女は箱好きで、箱を見ると入らずにおられん性質なんである。


でね・・・・







きなっちゃん社長
パチパチと・・・








きなっちゃん社長
撮りながら・・・・・









きなっちゃん社長
きーちゃん、こっちこっちーこっち向いて―などと声を上げていたら・・・・











ささっちゃん部長
見る人の目を混乱させる魔力を持つささっ君(???)が来ちゃったもんで、撮影会は終了(汗。









@其の壱

年明けて戴いた日本酒がまだ1升瓶1本+5合瓶1本が控えているので、日本酒の撮影は続く。

日本酒と猫の写真を撮り溜めてるんだよね。いつか見せるね。













@其の弐

昨日の夜中に・・・




マルタイ屋台ラーメン
マルタイラーメンをという、暴挙に出てしまったので、今日は朝昼絶食、ゆえに腹減った。

紅生姜は自家製で、米酢に、梅と赤紫蘇を漬けこんだ梅酢で作ったので、塩分ゼロなのである。

これが、クセになる美味さでねぇ、もう二度と市販のなんか食べられんよ。自分で言うなって?わはは。

なんか、不思議とアレルギーの症状が出て体調が悪いと生姜を食べたくなるんだけど、なにかに良いのかね?不思議。








@其の参

読み逃げ大歓迎。

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2565-c2b6e156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08