猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

2月22、23日の夕食と猫と 

2015/02/26
Thu. 22:21

20150222
22日 鰹のたたき。








20150222
茗荷と貝割菜を包んで、むしゃむしゃ食べる。








20150222
で、野菜とか白和えなどの残り物を片付けつつ・・・







20150222
スパゲッティーサラダ。








20150223
23日 河豚(こまる)を用意し・・・・







20150223
野菜を切って・・・・








20150223
お座敷天麩羅。








20150223
北部Q州の人は天麩羅をソースで食べる人も多いんだけど、ワシは断然、つゆor塩。






@其の壱
空瓶と猫の水飲みボウルと猫のピックと
空瓶と共に、猫の水飲みボウルと、猫の付いたフォーク(ピック?)を頂戴してしまい(汗)
こんな高級な猫用品を、有難う御座います。

猫もよろこんでます。



謎の柑橘類
で、月曜日に戴いた柑橘類をジャムにして瓶詰をしている最中にぴんぽーーんっと鳴るので、玄関に出たら・・・。









安政柑と空瓶と猫キッカーと
空瓶と共に、こんどは珍しい安政柑&八朔が(驚愕



みんな、そんなにワシにジャム工場を稼働させたい?(爆









そしてそして・・・
お友達手作りの猫キッカー
手作り?の猫キッカーが猫数分。とても手作りには見えないよ~これ売れると思います。有難う御座います。

安政柑は1個だけ食べて、残りはジャムにしてみます。

という事で、先に届いたネーブルがまだ10個ほどあるので、それを今日ジャムにして、明日は安政柑を。




ささっ君のアンモニャイト
おまけで、巨猫のアンモニャイト。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-10