猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

2月28日の昼食と猫と 

2015/03/03
Tue. 18:58

20150228
28日昼13時 鶏手羽先の塩チキン。わはは。

何が何でも食べたくて、朝からスーパーへ鶏を買いに行ったのである。







クリスマス島の塩
味付けにはこれ↑を使った。このお塩ね、ミネラル分が強くて、蟻が来るんじゃないか?ってほど旨味がある。




20150228
残り物の豆腐も一緒に揚げて揚げだし豆腐にして・・・




20150228
茄子味噌。






20150228
ヒジキを小鉢で突きつつ、この日は昼飲みしたんだけど~オープン戦開幕祝いだったんである。

で、夜は食事は抜きで、翌日昼まで絶食。苦しかった。










ささっちゃん部長
飼い主1号は、鼻の中の粘膜が腫れて鼻詰まっている事が多いのだけど
ネックウォーマーで首を暖めていたら、それが改善される事に気付き
家の中で、安いフリースのネックウォーマーを愛用しているんだけど・・・







ささっちゃん部長
ミスターマックスというホームセンターで「30円」で叩き売られているのを発見、購入。









ささっちゃん部長
定価298円と書いてあったけど・・・298円じゃ買わんけど30円なら買うよ(爆。












ささっちゃん部長
で、ささっ君に着せて撮影をしようとしたんだけど、彼はこういうハプニングに慣れているので、慌てず騒がず、ポーズを決めてくれるのだった。












@其の壱

マルタイ屋台ラーメンに、自家製生姜を乗せて食べたい。いますぐ。

↓イメージ画像。
マルタイ屋台ラーメンと自家製紅生姜








もういっちょ↓
マルタイ屋台ラーメンと自家製紅生姜










塩分ゼロの自家製紅生姜
紅生姜は食べ放題、だけど減って来たので、また漬けんといかん。


















[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2581-0c9868af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08