猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

3月12日の夕食と猫と 

2015/03/15
Sun. 12:32

20150312
3月12日 緊縮は続き、ウインナーと目玉焼き。






20150312
大根とツナのマヨサラダ。


で、実はこの日はメインがちゃんとあって・・・

20150312
白い、烏賊の塩辛を頂戴していて、これで日本酒を飲むってのがメインだったのである。

この塩からは新潟 加島屋 新潟市中央区東堀前通八番町1367-1
さんのもので、なんか最近、新潟に縁があるなww。

すごーーっく、美味しくて「一人コップ1杯」と決めて飲んだ日本酒を、2杯飲んでしまったww。有難う御座います。

日本酒が美味い&米が美味い&海産物はなんでも獲れる&↑のような古くから続く老舗の「まともな食品」を作る会社がある・・・っといいとこばっかだもんね。

移住するなら、やっぱ新潟だな、うん。

と言うことで、以下猫。
雲丹専務
うちでは、日本酒を飲み終わったら(または、飲み終わってポン酢を仕込むのに使った後に)猫と瓶とで、記念撮影を行う。





雲丹専務
で、猫はカメラを向けると必ずアクビをしてくれるので・・・・







雲丹専務
日本酒とアクビ猫の写真が溜まる。








横にいる猫にカメラを向けても・・・・





ささっちゃん部長
やっぱり・・・・








ささっちゃん部長
アクビ。









ささっちゃん部長
今日の写真は、クリックすると全て無駄に大きくなります(ゑゑゑ)。








@其の壱

金曜日の夕方、ポイント5倍のスーパーに買い物に行ったら、消防の点検が入ったのか?または保健所の検査後なのか、普段は通路に置いてある商品ワゴンがすべて撤去され、店の中が綺麗にお掃除され、整理整頓されていたのである。

でね、歩き易くて良いじゃんけーとか思いつつ、持たされていた買い物メモを見ながら、スーパーをくまなく回って、そんで買い物して帰ったんだけど・・・。

その日の夕方から、具合が悪くなったのである。
症状は軽い頭痛、顔だけが真っ赤になって熱を持ち、アゴの下にアトピーが出て、そしてなぜか下痢ピー。夜中に発疹が出現、激しい喉の渇き。

ここで、気付いたんだけど歯医者に行った直後と同じ症状だったのである。

まさかと思うけど、スーパーのような店でも、消毒にホルマリン系のを使ったりする???。

これが理由で、昨日サボった次第です(汗。









@其の弐

今日から本物のヒゲ茶を実飲、感想を待てw>アレルギー患者よ







@其の参

今日、今から和室の大掃除をするので~終わって元気だったら再度、更新?予定。




スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2590-fee20bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08