猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

お友達がワタクシに、アームウォーマーを編んで下さると仰ったのは年明けだったっけ?。その時にワタクシは「ネックウォーマーが欲しいんです。首の前でボタンを止めるタイプのやつ。で、ワタクシは首が短いです」などとド厚かましいリクエストをしていて、そんでプロ級の腕前を持つNしゃんは・・・



梅村マルティナOpal毛糸で編んだネックォーマー
リクエストに応えて、すっごいのを贈って下さった。
これね、ダブルフックアフガン編みという技法で編んであるんだけど~本では編み方を見た事があったんだけど、編み地を見るのは初めてで感動(爆。

なにこれ?どうやって編んだらこうなるの?という編み地で・・・・





梅村マルティナOpal毛糸で編んだネックォーマー
分かり難いだろうからとお人形に着せてみつつ・・・・・








梅村マルティナOpal毛糸で編んだネックォーマー
びっくり、リバーシブルなんだよね。

梅村マルティナさんは気仙沼を拠点に、大震災の被災地への募金活動を続けておられるのだけど、わたしはお友達に教えていただくまで、こんなふうに、自身で被災地に住所を移してまで、ボランティア活動をしておられる外国人がいるというのを知らなかったんである。

詳しくは、前にも書いているので↓こちらを。
http://madara66.blog55.fc2.com/blog-entry-2508.html


で、ここまではオリンパスPENで撮って、これ以降、猫漫画なんだけどカメラは「PENTAX K-50 18-135mm」
ささっちゃん部長
実は、自撮りしてみようかと思ってたんだけど(首だけね)








ささっちゃん部長
カメラを持っていろいろ考えていたら・・・・









ささっちゃん部長
ささっ君がやって来たので着せてみたら・・・・・










ささっちゃん部長
驚きの、フィット具合だったんである(汗。

そして、慣れてるから動じず撮らせるしね。さすが工場長(???)。







@其の壱

今日は2回更新しとります。






@其の弐

買い物に出るのが怖いくらい外が霞んでる(汗。




スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2591-0b3d22c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10