猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

3月19、20日の夕食と猫と 

2015/03/23
Mon. 18:58

20150319
3月19日 牛タンと焼き野菜。





20150319
牛タンはジャバラ果汁と塩で食べて、焼き野菜は自家製焼肉のたれで。






20150320
3月20日 年に2回あるかないかの(?)イベリコ豚で・・・






20150320
しゃぶしゃぶ。








20150320
手前はニャヲハタのポン酢で、奥は胡麻だれの素なんだけど・・・・









20150320
ミルミキサーに白胡麻を大さじ6入れてガーーーーーーー。
そこに、砂糖と味噌入れて(大さじ2ずつ)醤油入れて(大さじ1)煮切った酒大さじ2いれて、全てをガーーーーーーーーってやったやつである。

2号は真面目にすり鉢でやるけど、ワシはミキサーでやる。

これを各自、鍋の出汁で好みの濃度まで溶いて、胡麻味噌だれにするんである。

自分で作り始めたら、市販のヤツが薬品臭くて、二度と食べられない体になってしまい(?)いつもこうやって、胡麻料理の素を作って、冷蔵庫に入れているんである。冷蔵で数カ月はOK。
ささっちゃん部長
我が家に春を告げるものの代表は、花粉と鼻水と、腹を見せて寝るささっちゃん。










ささっちゃん部長
この光景が毎日見られるようになったら・・・・











ささっちゃん部長
春本番。










ささっちゃん部長
桜の開花もすぐである。









@其の壱

今から、生姜を漬けて、高菜漬けを調理するので、是にて御免。

あまおうも2パック、買って来たけど下処理だけして、ジャムにするのは明日。

春は忙しい(汗。






@其の弐

昨日は、拍手とイイネを有難う御座います。

今日からまた、読み逃げ大歓迎(爆。








[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2600-8e437492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10