猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

4月1日の夕食と猫と 

2015/04/03
Fri. 18:30

20150401
4月1日 鶏ムネ肉と野菜のトマト煮、雑穀&久留米産もち麦入りごはん。

具は鶏ムネ肉、大豆、ブロッコリー、人参、玉葱、平茸、舞茸、大量のイタリアンパセリ。


大豆は急いで(???)戻したんだけど、圧力なべに3カップの湯を沸かし、カップ1のよく洗った大豆を入れ、蓋をして放置1時間。で、1時間後に火を着け圧が掛かったら弱火3分で1時間放置。

都合2時間で「急いで」と言えるのかは謎。



(いつもはこうやっている→魔法瓶で大豆を戻す方法

20150401
ブロッコリーと葉っぱのサラダ。










20150401
カボチャのスープ。








20150401
トマト煮はムネ肉2枚使用で、おかわり自由(ゑゑゑ)。







@其の壱

トマト煮の料理って、不思議なんだけど鉄鍋で煮込むと味が変わるんである。鉄と酸が作用しあって何らかの変化がある?のかな。馬鹿ちんやけんで、理由は分からんけども、トマト煮には鉄鍋を試用。








@其の弐は活字中毒者ミステリ支部員に向けて業務連絡

その女アレックス (文春文庫)その女アレックス (文春文庫)
(2014/09/02)
ピエール ルメートル

商品詳細を見る

なんや知らんかったんやけど、火星よりの情報によると(謎)↑去年の売れ筋ミステリだったそうです(汗。

そしてこの下の文字色を反転させているのは、内容に踏み込んで書いているからです。
ネタばれになるので、読みたい方はコピペして下さい↓

でね、昨日の夜 2部まで読んで3部の最初らへんまで読み進んだんだけど
ここまで分かった事は「誘拐犯は殺人の被害者の父で、誘拐監禁された被害者は実は連続殺人鬼で、この連続殺人事件を起こし被害者の父に監禁された女性も、実は被害者だった」という・・・。


イヤミスであることには変わりないけど、あと200頁程度なので、読み終わろうと思っています(謎。

そんでね、姫様知ってる?↓

死のドレスを花婿に死のドレスを花婿に
(2009/07/24)
ピエール・ルメートル

商品詳細を見る

2009年にハードカバーで出ていたらしいんだけど・・・・








死のドレスを花婿に (文春文庫)死のドレスを花婿に (文春文庫)
(2015/04/10)
ピエール・ルメートル

商品詳細を見る

10日に、版元を変え、文春から文庫で出るらしいです。イヤミスだけど、この4人の刑事が好いので、読んでみようと思ってますww。









@其の参

昨日から、室温が25℃を超えていて、家の中が夏日である。なので、半袖Tで過ごしてる北部Q州縄文人。






@其の四は猫漫画
ささっちゃん部長
実はワタクシは首輪好きで・・・・






ささっちゃん部長
本当は猫に首輪を着けたい派なんである。(なので、きなっちゃん社長だけは年中着けている)








ささっちゃん部長
が、今までささっ君がずっと裸でいたのは・・・・・











ささっちゃん部長
市販の猫用首輪が使えないほど大きかったから(汗。

猫用の首輪って、引っ張ると外れるようになっていて、首吊り事故なんてことになったら危ないから、外れるタイプのしか使いたくないんだけど、今までは合うサイズのが無かったという(汗。



ちょっと痩せてるから、試しに着けてみたら付けられたけど、毛皮と肉に隠れて・・・以下自粛。


本当は、ささっ君にはピンクが似合うので、ドピンクの首輪を着けたいんだけどね(爆。

ちなみにうーちんは、何かに引っ掛かったりするとパニックになるので、首輪は出来ないんである。








@其の伍

今日も予約投稿。だって、BS朝日で18時から野球中継があるんだよねー。

ご飯記録と猫漫画は、何日分かまとめて書いていて、当日書いてるのはちょっとなわけさww。

スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2612-819ec847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10