猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

4月2日の夕食と「盗撮」と(ボツ写真で猫漫画) 

2015/04/04
Sat. 14:55

20150402
4月2日 アメリカ産の安い赤身肉と(↑で600円くらい)






20150402
鶏肝とウインナーを・・・・







20150402
テーブル上で焼きながら食べたのは、野球中継を見るために調理時間を短縮したかったから。








20150402
で、この日はバーさんの月命日だったので、極小黒豆で赤飯。

この極小黒豆、よく雑穀に入っている小さな小豆大の黒豆なんだけど~これで赤飯すると美味いんよ。産直に売ってたので買って来たんだけど、やみつき。

綺麗に洗った後、熱湯と共に魔法瓶に入れて2時間放置。其の後、その煮汁も使って、普通にご飯を炊くと↑こうなるんである。余分に戻しておいて、汁ごと冷凍してるから、いつでも焚きたい時に赤飯が炊けるわけ。

小豆の赤飯より美味い。2号が歯応えがあるのを嫌うから、お湯で戻して使うけど、そのまま炊いても、豆がコリコリして美味かよ。





これ以降、猫漫画。
ささっちゃん部長
最近、痩せたせいか動きが良いささっちゃん。









ささっちゃん部長
前は、体を掻くのを大変そうにやってたんだけど・・・・










ささっちゃん部長
最近、わりと軽快にやってるんである。












ささっちゃん部長
で、ついカメラを向けちゃうわけだけど・・・・・










ささっちゃん部長
下品ですんません(汗。











ささっちゃん部長
@其の壱

今日はゆっくり野球を見ようと思って(NHKが放映してくれている)
朝から、何もかもささっと片付けたのに・・・・
ヘタレの中田がぴりっとせんけん、負けとるでよ。

初回に2本もHRを喰らっているのである。










@其の弐

昨日、柿の種食べながら飲み過ぎて、更新サボってごめん(汗。

予約するの忘れとった。








スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2613-d5e9d663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10