猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

4月8、9日の夕食と、猫と、日本製の鍋万歳と 

2015/04/11
Sat. 17:36

20150408
4月8日 ニャヲハタのポン酢で食べる豚しゃぶしゃぶ。




20150408
野菜は、いつものようにいっぱいある。



で、この日、テフロン加工の禿げていた味わい鍋ってのを捨てたので(←凄く良い鍋なのに勿体ない(涙)、この日から使い始めたのは「北陸アルミニウム」社の吉岡鍋、ってやつ。
凄く良いものだから今度紹介するけども~たしか富山の会社ので、うちにあるのは昭和40年代後半?のもの。
内蓋が文化鍋のようになっているので、炊飯時に噴きこぼれの恐れがない&無水料理が出来る、蓋も鍋として使え、プレヒートして使えば天火としても使えるので、パンやケーキが焼けるんである。

そんでね、一度プレヒートしたらいつまでも熱いので、無水鍋と共に、ジャムなんかを作る時に活躍している。

今でも現役で売られている模様↓
NEW吉岡鍋 12号(最大炊量:1升2合) HC35-RM121NEW吉岡鍋 12号(最大炊量:1升2合) HC35-RM121
()
北陸アルミニウム

商品詳細を見る

で、コレの蓋を使って・・・・

20150408 ニュー吉岡鍋でコロちゃん
コロちゃんのごはん。








20150409
4月9日 ピクルスを食べて、空き瓶を作らんといかんかったので(?)






20150409
玉子を用意し(中に胡瓜のピクルスと大根のピクルスを入れている)







20150409
チキンと玉子のサンドイッチ。





20150409
戴き物のおフランスのマスタードが、バリバリ美味いんである。












@其の壱

ホークスは、記録になるほど得点できずに負け続けているんだど、腹が立たないのが不思議。

なんせね、勝っても負けても試合時間が短くて、前監督のAさんと比べるなら3分の2?もっとか?ってくらい、異常に短いんである。

延長に入っても10時台には終わるし、9回で終わるなら8時半頃には終わってるんだよね。

たとえ負けても、ドラマ見たりする時間的余裕があるから、苛立ちも最小である。

イ・デホば2軍に降ろして、外人の投手の良いのを上げて欲しいけど~注文はそれくらい。








@其の弐

昨日観たよーww

ナイト ミュージアム [DVD]ナイト ミュージアム [DVD]
(2015/03/04)
ベン・スティラー、ロビン・ウィリアムズ 他

商品詳細を見る

骨を追って動く恐竜が可愛かった(←恐竜好き)













@其の参

今日は朝昼抜いて、夕飯を4時(16時)から食べて1日1食、こんだけで終わり。

今から(17時32分ナウ)飲みながらDVD観て、ささっと寝る。






[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2619-403d6517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08