猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

4月12日の夕食と猫と 

2015/04/15
Wed. 19:41

20150412
4月12日 冷凍庫のひれ肉を解凍してヒレカツ&前日の残り野菜を天麩羅。

↑で、「ボケーーカスーーー2軍行けイデホー、いまみやー身長より低い打率で1軍におるな―」と叫びつつ飲んだ後・・・








20150412
もち麦入り雑穀ごはんと野菜カレー。カレーが赤いのはトマト缶が半缶入っているから。

カレーに肉は使ってないんだけど、鴨肉を使った時に外した余分な皮を、カリカリに炒めて脂を出して、それで野菜を炒めて作ったのでコクはある。






20150412
ご飯は北陸アルミのニュー吉岡鍋ってので炊いたんだけど、これで炊くと(少量でも)羽釜で炊いたご飯そのままを味わえるので、もっと早く使えばよかった。

この日の食事は午後3時頃開始で、このあと何も食べずに一日一食で終わった。合掌(???。
ニャヲハタ製タケノコの水煮瓶2015
@其の壱

↑常温保存できるタケノコの水煮瓶を、4月に入って11瓶作った。もう、楽しくて楽しくて、なんでこんなに楽しいのか分からないんだけど、自身に流れている縄文の血が騒いでいるから?だろうか。

というか、瓶が、キラキラ光るガラス瓶が好きなんだよね。

前世はカラス?。








@其の弐

ささっちゃん部長
昨日今日とちょっと(?)時間の掛かる料理をやったので、疲れたので簡単に。







ささっちゃん部長
カメラを向けたらポーズをとるささっちゃん。

中にぜったい、ちっちゃい宇宙人が入ってる。










@其の参

うちには猫が3匹もいるけど、実はワタクシも(?)猫アレルギーなんである。

新しい猫を迎え入れると、家に入れていっときは、猫アレルギーの症状が激しく出て苦しめられるんだけど、一緒に住んでいるうちにジワジワと慣れて来て(?)それで、症状が軽くなっていくわけ。

でも、今でも猫のフケを吸いこんだりすると鼻水ダラダラ、咳がゴホゴホになるので、月に二回は猫の寝具全てを丸洗いし、大掃除をしてるんだよね。

掃除は面倒だけど、でも、猫がいない生活なんてもう考えられないから。


スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2622-5529c41e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10