猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

4月13日の夕食と猫漫画と大掃除と 

2015/04/16
Thu. 18:00

20150413
4月13日 二日目の、トマト&野菜カレー。



20150413
ガンモと茄子とオランダ豆の煮物。人参で遊んでみた。

この日、冷凍庫の手羽先を焼いたんだけど、撮るの忘れてた(汗。テーブルに連れてくるのが遅れると、撮り忘れてたべちゃうんだよね。






これ以降、期待して待っている人がちびっとだけいる(?)猫漫画を。
きなっちゃん社長
イチゴの箱に収まらんかったささっ君が(サイズ的にね)、飼い主2号の後を付いて他の部屋に歩いて行った隙に、きなっちゃんが入る。






きなっちゃん社長
通常、カメラを握っているワタクシの前で立ち止まるなんていうのは稀なきなっちゃんなんだけど・・・







きなっちゃん社長&ささっちゃん部長
箱の魔力には抗えない模様。で、そこにささっ君が帰って来たんだけど・・・・








きなっちゃん社長&ささっちゃん部長
凍りつくささっ君。









きなっちゃん社長&ささっちゃん部長
出て来たいんだけど、目の前のきなっちゃん社長が危ないので(?)出るに出られないのである。









きなっちゃん社長&ささっちゃん部長
この後、みなさんの予想通りに、きなっちゃん社長にビンタを喰らっていたささっ君である。




ささっちゃん部長
そして、恒例のフテ寝。

お粗末でした。





ベント・ロード (集英社文庫)ベント・ロード (集英社文庫)
(2014/09/19)
ローリー ロイ

商品詳細を見る

@其の壱は業務連絡

投げ捨てようと思いつつ、やっぱり最後まで読まずにおられんのは、活字中毒という病気持ちだから(汗。

で、結末はというと「不愉快」だったとだけ、書いておく。

作者の文章もかなり癖があってね。例えるならアイルランド系作家風(詩?)で、それにコーマック・マッカ-シーを足して、会話の部分以外で三人称の人代名詞を殆ど使わないという、不思議な文体なんでるある。

分かり難いよね(汗。自身が、読んだのを忘れて再びこの本を手にしないようにというメモだから、これで良いのだ。

あ。作者はミステリを書いたんじゃなくて、純文学書いたんかな?それなら納得が行く(???)。










@其の弐

昨日、ふと気付いたんだけども・・・。

ワタクシにはデッカイ道に6人(だっけ?)のお友達がいて、たまにお食事シーンのお写真を拝見することがあるのだけども、そういえばさ、あんまりちらし寿司を作ってある光景を見ない気がするんだけど、デッカイ道の民は、ちらし寿司を作って食べる機会があんまない?んかな?。

そういえば、バラ寿司の具は椎茸やレンコンなんかが多いから、ハッ。

ハスはデッカイ道じゃ育たんの?@@。








@其の参

今日は野球の放送があるというのに、夕方から大掃除の予定なんである。

というのも、昨夜。

雲丹専務&ささっちゃん部長
うー兄ちゃんがよりによって↑の椅子の上で、歩きながらゲロ爆弾を投下したもんで、椅子の上にゲーゲーがびろーーんっと撒き散らかされたのである。

よって、夕方からマスクをして大掃除&洗濯決定、故に予約投稿である。

読み逃げ大歓迎、ってか、お願い(???。





[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2624-f248a615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10