猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

4月15日の夕食と猫と 

2015/04/19
Sun. 10:48

20150415
4月15日 食品庫の小麦の消費期限が切れとるバイ、どげんかしてよと言われたので、まず捏ねた。

小麦が300g、ドライイースト5g、オリーブオイル大さじ2、塩小さじ半分を使った。ドライイーストも期限が切れていたので、発酵するのか不安だったんだけど・・・・




20150415
無事膨らんだ(爆。

で、このパン生地を半分使い・・・
20150415
ハード系パン。

残り半分の生地を使い~これ以降、晩御飯記録。
20150415
4月15日 ピザ。1枚120gの生地を使ったんだけど・・・・





手作りピザ
もう一枚。生地1枚当たりたぶん30円程度?かな(爆。

ソースは・・・


ピザソース・トマトソース
トマト缶(水煮じゃ無い、トマトジュース煮の缶を使用)を煮詰め、オレガノ等のハーブ&ベランダパセリを入れた。↑で100円くらい?。固定資産税を獲られたので、緊縮である。




20150415
冷凍庫にちょっとだけ残っていた豚バラも、新玉と炒めて食べた。








@其の壱

ひさびさにパン生地を触ったけど、楽しかった。またやろうっと。







@其の弐

カレーを二日連続で食べ、次の日手巻き寿司、その次がピザで、体重が1.5キロ増(愕然。

ということで、昨日は晩御飯を抜いた。今、死ぬほどひもじい。(現在10時半)

今日は、朝7時起きで~雨なのに、スーパーの朝市に突撃した。







@其の参はオマケで猫

きなっちゃん社長
珍しく、こっちを向いて写っているのは・・・・・・





きなっちゃん社長
きーちゃんの巣に・・・・








雲丹専務
うーちんが入っていたから。
















[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2626-cc138e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08