猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

4月18日の夕食と猫と 

2015/04/21
Tue. 19:59

20150418
4月18日 たこやき。2号が焼いているので、かなり不細工である(ゑゑゑ)。

そして、昨日の残り物の惣菜を・・・




20150418
諸々片付けつつ・・・・・






20150418
タコ焼きに紅生姜をトッピングして食べたらバリウマ。

この日は午後遅い時間にお昼ご飯で飲んだんだけど(ゑゑゑ)、この日のワシの食事はこれ一回だけで、翌日の昼まで24時間のミニ断食。





因みに、↑の瓶は、先日 ニャヲハタ社員さんからの支援物資に含まれていた・・・

かたふね カップ酒 ワンカップ 
このカップ酒を飲み干した後「これに蓋があったらなぁ」っと思いついたわけ。それで、いつも瓶を箱買いしている日本製業務用ガラス瓶の取り扱い業者さんに「ワンカップの蓋ありませんか?」と訊いてみたら、あったわけよ。
それでね、瓶を1ケース買うのと一緒に同梱して・・・・



96本分のジャム瓶の蓋と40個のカップ酒の蓋
カップ酒の蓋も買ったわけ((爆)左の金色の蓋はジャム瓶の蓋96個)

紅生姜とか、梅のソースとか、酸味の強い食品を入れる容器が欲しくて、なにかいいのは無いかな?っと思っていたんだけど、100円均一のC国製の瓶を使う気になれず~だったので、ナイスな支援物資でした。有難う御座います(多謝

ささっちゃん部長
ここのところ、野球観て・・・・・








ささっちゃん部長
筍を瓶詰めして、通常の家事もやり、猫の女中も務めつつ、映画観てドラマ観て・・・・










ささっちゃん部長
本読んでで、猫の写真が全くないもんで、是にて御免。













其の壱

死のドレスを花婿に (文春文庫)死のドレスを花婿に (文春文庫)
(2015/04/10)
ピエール ルメートル

商品詳細を見る

死のドレスを・・・はまだ2部で足踏み中です(汗








@其の弐

大隣が、今日はコントロールが今いちでキケンが危ない。

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2629-aac852d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08