猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

4月24日の夕食と猫と 

2015/04/27
Mon. 23:25

20150424
4月24日 水曜日の広告の品鶏ムネ肉1枚108円を2枚使って、揚げない鶏南蛮。

小麦粉をはたいた(テケトーに切った)鶏肉を、溶き玉子を潜らせて、それをフライパンで焼き、で甘酢に漬けただけ。





20150424
タルタルソースは最高に美味い(自分で言うな?ハイ(汗))んだけど、自家製の胡瓜&大根のピクルスがみじん切りになって、玉子に負けないくらい入っているので、さっぱり味なんである。



で・・・




20150424
筍の姫皮が大量に入っている、春雨の酢の物。









20150424
サラダもね。



@其の壱

玉子の消費期限が切れそうだったので、玉子尽くしだったわけ。









@其の弐

ここのところ、雑穀入りのたけの子ごはんとか、黒豆入りの赤飯とか食べ続けているんだけど、ごはんをがっつり食べても体重が増えてないのは、繊維のお陰?。血糖値が急上昇しないのがいいのかな?。



ささっちゃん部長
今日はこんだこでごめん。更新忘れてた(汗。


[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2635-93cfcf4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08