猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

4月29、30日の夕食と猫と 

2015/05/02
Sat. 13:49

20150429
4月29日 鰹のタタキ。本鰹じゃなくて歯鰹なので、↑で200円ww。






20150429
大量にミディトマトを買っていたので、茄子とトマトのスパゲッチー。







20150429
で、ベランダの葉っぱでサラダ。

このヤングコーンは、タイ産のヤングコーンをね・・・・




20150429
生姜を漬ける要領で、甘酸っぱい、酢漬け(和風ピクルス)にしたんだけど、これが目の玉が飛び出るほど美味いわけよ。

使ったのは米酢、砂糖、塩、こんだこ。ボリボリ食べて~6本も一気に食べたとこで、勿体ないから自制(汗。

割合はラッキョ酢と一緒。





20150430
4月30日 お好み焼き。

この時・・・・




ささっちゃん部長
チッチキチーの椅子にはささっ君が。






ささっちゃん部長
烏賊の匂いに誘われているささっ君なのである。が、貰えんので・・・・








ささっちゃん部長
スネて隣室へ。






@其の壱

今日は朝から和室を大掃除して、そんで洗濯と同時進行で、家中の掃除もやって、野球が始まる前には終わらせ~っと思っていたら、飼い主2号が朝「アタシ、ウォーキングでスーパー周りして来るけん」っと出て行き、2時間不在。

一人で大掃除して、2時間後に掃除が終わった頃、2号が帰って来た・・・。








@其の弐

昨日の野球は酷かった。

先発投手中田と捕手鶴岡(クソクソクソ)が最悪で、観ていて腹が立つほどだったんだけど、四球7個にデッドボール2個だよ。

相手の得点は2点だったんだけど、四球とデッドボールでプレゼントした様なものなわけで、もう見るの止めて海外ドラマでも観ようかと言った瞬間イデホのHRで同点、延長戦に突入(orz。

鶴岡使うくらいなら、負けても良いから、山下君か細山田君使ってくれ。





@其の参

今日は14時からテレビ中継があるので早めに更新。







[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2639-461ffd2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10