猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

5月3、4日の夕食とボツ写真で猫漫画と 

2015/05/06
Wed. 16:25

20150503
5月3日 鶏の揚げ焼き。ちっと皮がフライパンに張り付いちゃったもんでハゲ(汗。







20150503
葉っぱと筍を突きつつ・・・・・・・









20150503
ヤングコーンの酢漬けをボリボリと。





で、この翌日は宗像の海辺の旅館にお食事に行ったんで外食なんだけど・・・
20150504
5月4日 活烏賊定食で、白和え、もだま(たぶん)、もずく。







20150504
お刺身4種盛。









20150504
烏賊のお造り。








20150504
鯵のお造りは追加で注文した。あと、コースには茶碗蒸しと、焼き物と揚げ物、ご飯、香の物が付いてた。







20150504
お昼のお値段はこんな感じ。

冬は、あらや河豚のコースもやってる。







20150504
ココは古い2階建ての旅館で・・・・








20150504
後ろは、砂浜なんである。烏賊は活き烏賊なので新鮮なのは当然なんだけど、刺身の熟し加減が絶妙だった。

刺身って新しけりゃ美味いって風潮があるけど(?)寝かせた方が美味い魚も多いんだよね。

そんでね、小鉢がどれも添加物が入っていない自然な味で、大変美味しゅうございました。








是より、ボツ写真をトリミングしまくって、猫漫画。


ささっちゃん部長&雲丹専務
飼い主2号が野球観戦をしていると、わらわらと集まってくるダンシーズ。






ささっちゃん部長&雲丹専務
で、いつものように始まるんだけど・・・・・







ささっちゃん部長&雲丹専務
ブラッシングの強要が始まるわけ。









雲丹専務
で、全身に櫛目が付いて、いいとこのボンボン風になったうーちんは・・・






雲丹専務
後進に道を譲って退場。

で、雲丹ちゃんが去った後は・・・・











ささっちゃん部長
待ち構えていた、ご予約のお客ちゃんが。










ささっちゃん部長
去っていたうーちんが帰って来ると、また「ブラシー」っと言いはじめるので・・・・・・











ささっちゃん部長
お客ちゃんはふたりしかいないんだけど・・・・・










ささっちゃん部長
サロンド・チッチキチーは繁盛店なのである。













[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2643-5a2180a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08