猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

5月5、6日の夕食とベランダと猫と 

2015/05/07
Thu. 19:34

20150508
5月5日 夏野菜のトマト煮・イン・ミニハンバーグ、ペペロンチーノ添え

トマトソース煮は茄子、とまと、玉葱、しめじ等を煮込んでいるんだけど・・・




20150429
4月29日に、ボロネーゼにしたソースを冷凍保存していたののリメイク料理である。



20150508
サラダは食べ放題。








20150506
5月6日 鶏の刺身。





20150506
筍、絹さや、新玉葱、ウインナー、玉子の野菜炒めイタリアン風

どこら辺がイタリアンなのかというと、アンチョビを使って味付けしているから。


これ、凄く美味しくて~アンチョビと筍が不思議と合ってたんだよね。筍がアーティチョクっぽいというか(?。

で、この日も・・・






20150506
葉っぱは食べ放題。



@其の壱

野菜が高くて、キャベツとレタスの298円は普通、サニーレタス1株198円は安い方(←小さいヤツね)、チマサンチュだって10枚で198円するんだけど、我が家が高級葉野菜を食べ放題し続けていられるのは・・・



ベランダ野菜
3月に植えたサニーレタスや・・・








ベランダ野菜
チマサンチュが大株に育ち、4月に種蒔きしたチンゲン菜や・・・・








ベランダ野菜
ラディッシュが順調に育っているから。

あとね、ニラにパセリ2種に三つ葉にサラダミックスがあるので、2人で食べてるくらいじゃ追いつかないくらい収穫出来ているのである。

菜種梅雨に突入し、日照時間が短くなるという予報を3月に聞いた時点で、各種種蒔きしといたところがさすがやろ?ね?。(えへん










@其の弐

今日はGW明けだから、在庫が多いんじゃないかと、DVDを借りに行って来て「インターステラー」と「96時間/レクイエム2015」を借りて来た。

マシュー・マコノヒー&リーアム・ニーソンが最近のお気に入りなんである。








@其の参

今日は野球が無いのでささっとご飯を食べて、ひさびさに映画鑑賞なので~猫写真はオマケで・・・
雲丹専務
お気に入りの猫キッカーの中に仕込まれている・・・・・








雲丹専務
またたびでウットリしている・・・・・










雲丹専務
うー兄ちゃんをば。

もう3回洗ったので、洗面器にまたたび粉水を作って、それに洗った猫キッカーを浸し、再度干したんだけど、またたび力の復活で(?)うー兄ちゃんがモエモエなんである。

是にて御免。



[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2644-e6dd9561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06