猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

5月7日の夕食と猫と 

2015/05/08
Fri. 17:30

改めてご報告致します。昨日は連休最後であり、通常のロープウェイの運行という本来の業務と、猫たちの里親探しの対応とに手を取られ、ご心配いただいた皆様へのちゃんとしたご報告ができずに本当に申し訳ございません。まず子猫たちはみんな無...

Posted by 箸蔵山ロープウェイ on 2015年5月6日





20150507
5月7日 豚肉、キャベツ、新玉葱をテーブルで焼いて食べた。

キッチンで焼かずにテーブルで焼いたのは、豚は冷えると脂が固まるからなんだけど・・・・

20150506
レタスが一向に無くならないから、焼いた豚を焼肉風に、葉っぱで包みながら食べたわけ。

20150507
あと、野菜はもやしをオリーブオイルで炒め・・・・・








20150507
筍を煮て・・・・・









20150507
ドカンとドリア(ゑゑゑ)。シンガポール風チキンライスの時の、鶏ガラスープで炊いたご飯を冷凍していたので、それにホワイトソースを掛けただけである。

ちなみに、瓶がちょこっと写っているの見えるよね?これね、夏みかんの果汁を絞って冷蔵している「夏みかん酢」なのである。
これを、何にでも掛けて食べるんだけど、特に美味いのは白焼き(豚ホルモン)や、鶏のグリルや、豚ソテーかなぁ。

酢の物にも使うし、夏みかん酢に塩レモンを溶いて、ここにキャベツを浸してボリボリ齧るの、美味しいよ❤。




雲丹専務&ささっちゃん部長







雲丹専務&ささっちゃん部長
えっと、ニャヲハタ社をご存じない方はこちら→ニャヲハタ社起業の経緯










@其の壱

今日は、18時からNHKが放送してくれるので、予約投稿。

なぜならば、先発予定が中田なのでもしも・・・・・・・・以下略。






@其の弐

今日の夕方は2号にメシの用意を任せ、ワシはプランターにインゲンとラディッシュを種蒔きする予定。

2号は園芸が出来ないんである。

不思議なんだけどね、ワシが育てると元気に育つ植物が、2号が手を出すと枯れたりするんだよね。








@其の参

妙にオムライス食べたい。













[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2645-3d2725e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10