猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

今日は雑種祭り(謎 

2015/05/12
Tue. 20:02

雲丹専務
今日は、うちの子たちは・・・・・






きなっちゃん社長&ささっちゃん部長
脇役(謎。

@其の壱

今日、ほんとうは鶏ガラスープでご飯を炊いて海南チキンライスの予定だったんだけど、2号が、なぜか(?)鹿児島黒毛和牛厚切り肉100g980円を、300g買って来た。

昨日『お友達に「100g150円の豪州産の肉で美味しいローストビーフを作るコツは?」っと訊かれたよ』っと2号に言ったんだけど『あんた!貧困層と思われとるっちゃない?晩御飯の写真とか、ひとさまに見せんどってよ。恥ずかしいっ」っと言って、写真を公開しているワシに文句を言っていたので(爆)そのせい?。

ワタクシが恥ずかしいと思うボーダーと、2号のそれとは、かなりズレがあるらしい(笑)。








弁さん

@其の弐は、書こう書こうと思っていたこと

猫飼いの数が犬飼いの数を、今年中にも上回るという予想らしいのである。(保険会社調べ)

これ、私にとって、ものすごーーーっく嬉しい事でね。



1055679_1917066835_191large.jpg

以前は、猫を飼っていると他人にいうと、ことあるごとに(?)「犬は人に付くけど、猫は家に付くでしょ」と知った風な顔をされて、非常にムカついていたんだよね。

猫が家に付くわけ無いやんね。

「猫が空家に付いたとして、どうやって食べて行くわけ?バカか、タヒんどけ」と怒鳴りたくなった事も数えきれないくらいあって、猫の本当の姿を知っている人なんてのは、猫飼いだけなんだと思っていた。
448429_1917597504_9large.jpg
だけど、ワシらインドア派の多い猫飼いが、毎日毎日、猫の表情がいかに豊かかをブログやSNSで訴え続け、猫は甘えん坊で飼い主にべったりな事や、猫だって家の中で他の猫と一緒に暮らせることや・・・


けいこちゃんちの

人間の赤ちゃんとだって上手く暮らせること、完全室内飼いでも猫は充分に幸せな事を発信し続けた結果が、猫飼いの数の急増に繋がったんだと思っている。

猫飼いにインドア派が多いという事が、猫飼いの増加に繋がったんじゃないか?っとね。もちろん、高齢化の波の影響もあるだろうけどね。(猫は散歩がいらないから)

130405-15.jpg
それに、いまはまだ、純血種をペットショップで買って来る人の方が多いのかもしれないけど、いったん猫を飼ってみて、猫の魅力にハマったら、外で雨に打たれ飢えて死と隣り合わせにいる子たちを無視出来ない人も増えてくるはず(と、信じたい。
000securedownload.jpg
ということで、猫飼いのみなさま。



34469007_1912606716_150large.jpg

野良猫の姿が無くなるまで、殺処分数がゼロになるまで、さらに、猫の良さを発信し続けて行こうではないか!(←エラソーww)
dorobo-gazou1_20150510162616064.jpg

合わせて、猫の繁殖能力は凄まじく、栄養状態が良い家猫なら、避妊なしではネズミ算で増える事・・・


けいこちゃんちの

猫は長ければ18年も20年も生きる生き物だという事
も発信し続けないと、捨て猫が増えるばかりになるだろうしね。

猫を飼う人が増えるのは素晴らしいことだけれど、猫好きが野良猫を増やさぬよう、猫好きが殺処分される頭数を増やさぬように、ね。







ルナたん

今日、使った写真はワタクシのお友達が飼ってある猫ちゃん達のもので・・・


2865906_1913934637_188large.jpg
みんな、飼い主さん自身が保護されたり、里親募集されていた子たちで、以前に使っていいよと送って下さったものです。




aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa.jpg
そして、当然のことながら『今回無断で』使用している事を・・・・・






34469007_1957732904_44large.jpg
お詫び申し上げます(汗。




21314555_2059686025_165large-1.jpg
泥棒した写真は・・・・・



DSC_0018-2.jpg

まだまだいっぱいあって・・・








910092_1922442193_25large.jpg
どの子も幸せそうだよね。


(漏れた子、ごめんね~うちの子も載せれって場合は、SNSの方へ送りつけてね(汗)


















[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2646-8c1e6518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10