猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

5月8日の夕食と猫と 

2015/05/09
Sat. 14:23

20150508
5月8日 羽鰹の刺身。





20150508
玉葱スライスと貝割菜。








20150508
ベランダの葉っぱサラダと、冷凍していたヒジキと・・・・








20150508
ベランダの三つ葉で茶碗蒸し。

茶碗蒸しの中には、筍の煮物の残り物が入っているんだけど、これが合うんよね。お試しくだされ。




@其の壱

今日は16時?くらいから、茹で鶏メインでサンドイッチを食べる予定(昼夜兼用で)なんだけど、まず鶏ガラスープを取って、そのスープに鶏ムネ肉を浸して茹で鶏を作る。
で、そのスープは明日の水炊きの出汁になって、水炊きが終わったら濾して、明後日はそのスープでご飯を炊いて、そんで今日の茹で鶏が残るから、その鶏をご飯に載せて、シンガポール風チキンライス(海南チキンライス)になる。

という風に、毎週 週末に手の込んだことをやって、それ以降の数日は楽をするわけ。








@其の弐

紅白の二十日大根(ラディッシュ)
ラディッシュを初収穫。3月17日に種蒔きしたのだから~51日?で収穫出来るトコまで来たけど、おおよそ2カ月か。

昨日も種蒔きしたので当分、困らない。葉っぱが美味しいからスパゲッチーに合うんだよね。

食べ切れ無かったら甘めのピクルスにする予定。







@其の参

雲丹専務
昨夜、うーちんがこの椅子の上でゲーテロを。

なので今から洗濯と掃除。








ささっちゃん部長
猫写真も撮らないと・・・・








ささっちゃん部長
いかんのだけど、猫が寝たきりでね。











[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2647-67f9f6f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10