猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

5月9日の夕食と猫と 

2015/05/10
Sun. 12:38

20150509
5月9日土曜日15時ころ、一日一回の食事でサンドイッチ。








20150509
サラダと、写真奥の茹で鶏と・・・・







20150509
玉子を用意して(玉子の下にはピクルス2種)









20150509
ベランダの葉っぱも乗せて食べる。









20150509
で、残り物のトマトソースをやっつけんと危ないので(?)麺100gだけ使って、ベランダの二十日大根でトマトスパ。
本当は二十日大根にはペペロンチーノの方が映えて綺麗なんだけど、残り物清掃なので。





これ以降、ボツ写真で猫漫画。
雲丹専務
うーちんは、サロンド・チッチキチーでブラッシングを受けていると、いきなり・・・・・










雲丹専務
走りだして爪研ぎへ向かい・・・・・










雲丹専務
っと、爪研ぎをバリバリし・・・・・・・










雲丹専務
そして、気が静まったら戻って来てブラッシングの再開を要求するのである。








@其の壱

5月に入ってから大気汚染が酷くて、風があればPM2.5や黄砂がやって来るもんで、顔のアトピーが悪化しているのである。
外出から戻れば顔を洗うけど、中国4000年のパワーは洗顔くらいでは立ち打ち出来ず、かといって顔に長期間に亘ってステロイドを塗る気にもなれず、それで鶏がらスープで炊いたご飯を3日前に食べたんだけど、それを食べた翌朝からアトピーが軽くなった?ような手応えがあるわけ。ガサガサと粉噴いた肌に、自前のアブラ???)が帰ってきたのである。

というわけで、ワタクシの肌のためにチキンスープを使いまくった料理を続けるつもりだったんだけど「まいにちまいにち鶏ばっか食べられんよ」という2号の発言で、今日はローストビーフ。






@其の弐

今日は朝市でソラマメ買って来た❤。








@其の参

たとえ負けても、捕手は高田君か山下君が良いなぁ。なんせ、試合手展開が早いし、投手陣も投げやすそうだ。

そして今日、テレビ中継があるのである。工藤君になってテレビ中継が倍になった~凄過ぎる。












[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2648-9c7b66b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10