猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

5月14日の夕食と猫と 

2015/05/17
Sun. 15:27

20150514
5月14日 ゴマサバ。鯖の刺身の(酢で〆て無い、生のまま)、胡麻和え。

北部Q州近海の海に棲むサバの体内の寄生虫は、内臓に止まっていて、筋肉部まで入って行かないので~刺身でも食べられるんである。

通常は、真冬の方が脂が乗っていて美味しいんだけど、海水温が低い?のか、鯖がまだ美味いんだよね。






20150514
薬味はもろもろ・・・・







20150514
食べ放題(ゑ)。








20150514
ジャガイモとブロッコリーの明太マヨソース焼き。

明太+レモン汁+マヨネーズを混ぜたソースを、茹でた野菜に掛けてオーブンで焼いただけ。






20150514
ベランダで獲った葉っぱも食べ放題。
ささっちゃん部長&雲丹専務
猫たちも・・・・





ささっちゃん部長&雲丹専務
ベランダ直送野菜を・・・・







ささっちゃん部長&雲丹専務
食べ放題。







ささっちゃん部長の肉球
そして、オマケ。







@其の壱

今日は朝から諸々の家事をやっつけて、今はテレビ前に陣取って、野球観戦中。

朝も昼も食べて無いので、16時頃から、本日1回だけの食事を開始。





@其の弐
ささっちゃん部長
昨日今日とPM2.5が酷くて窓が開けられず、扇風機に当たっているんだけど、ふと気付くとささっ君が真横に張り付いているので・・・・・









ささっちゃん部長
彼も扇風機の風が心地よいくらい暑いらしい。

飼い主1号のステテコ写って、すんません(汗

胡坐掻いているんだけど、そのももにアゴ載せしているささっちゃん部長なのである。







[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2654-d7ff6650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10