猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

5月16日の夕食と猫漫画と、今日もよそんちの猫と 

2015/05/19
Tue. 20:13

20150515
5月16日 特大の鯛のかぶとのハーブ焼き。

オリーブオイル、白ワイン、塩胡椒、ニンニク、各種ドライハーブをまぜまぜして、それを鯛にぬすくって、オーブンで25分ほどグリル焼きした。

歯科衛生士にアゴと口周りを手袋で触られまくった影響で、アゴにアトピーが出て皮膚が粉ふき芋になっているので、鶏ガラスープ料理を続けてたんだけど、さすがに飽きて来た。
ので、鯛の頭を調理してみたんだけど~おくさま(誰?)、これがまた皮膚に効くんだよ。
食べた翌日から、自前の脂が顔に浮く(?)ので、驚きである。

ちなみに、鯛は業務店が仕入れに使う魚屋さんで買って来たんだけど、頭はいつも1尾分150円で、パッカリ割ってくれるのでお吸い物にも使い易く、重宝している。

ええ、うちは貧乏です。




20150515
で、大好物の空豆。これはワシ一人分で198円。










20150515
ほんで、いつものように腹の隙間は葉っぱで埋めて(←ダイエット中)








20150515
ベランダ野菜掃除のスパゲッチー。具はボロニアソーセージ、絹さや、キャベツ、二十日大根&その葉っぱ、ミディトマト。








@其の壱

ベランダの花と葉っぱ2015春
お友達で、ツルバラを上手に育ててある方が多いので、真似して去年買っていたんだけど~咲いた。

バ様が育てていたバラも、バ様がみまかってから妙に元気で(ゑゑゑ)

バ様のバラ2015
シュートが出まくっている。







ベランダの花と葉っぱ2015春
水遣りが大変だから、野菜以外は大きくしたくないんだけど・・・・








ベランダの花と葉っぱ2015春
諸々巨大化して、ジャングル化しつつある(汗。

ちなみに、Q州では観葉植物のホンコンカポックも、外で越冬する。










@其の弐

ささっちゃん部長
札幌のニャンコから電話が掛かってきたというささっちゃん。








ささっちゃん部長
写真を貰っていたのに、載せるのをうっかり忘れていた飼い主1号である。









ささっちゃん部長
で、ささっ君に電話を掛けてきた子っていうのはこちら↓。














おやつちゃんちの美魔女
こちらもかなりのビッグにゃんこなんだけどw新聞がちょっとしか入ってない~惜しいっ(笑)。









みくちゃん
こちら、ミクちゃん。

比較対象ブツになるものとの撮影、みなさま頑張ってね(爆。














@其の参

去年、日ハムから来た捕手の鶴岡君が、めでたく骨折し(???)2軍落ち。で、今日はたかや君なんだけど、あまりにも酷過ぎる・・・・・▄█▀█●

どうせダメなら、若手出してくれ。

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2657-8bc22606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08