猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

5月17日の夕食と猫と 

2015/05/20
Wed. 20:33

20150517
5月17日 赤身の厚切り肉で焼き肉。奥の巻き物は豚バラ肉で巻いたオクラとネギである。

鹿児島産オクラは10本198円。








20150517
野菜は、この他にキャベツともやし、それと肉を包む為のチマサンチュも用意。







チマサンチュとサニーレタスはベランダ産
チマサンチュはベランダで巨大化しているものを食べた。







20150517
梅肉ソースを豚巻きに塗って食べる。

梅肉ソースは酒とみりんで伸ばして作るので、梅干しのまま食べるよりは、ちょっとだけ(?)減塩。

ささっちゃん部長
@其の壱

或るものを買おうとしたら「高い!生地買って、作ればいいやろ」と言われたので・・・・・






ささっちゃん部長
今日は生地を買って来た。ので・・・・









ささっちゃん部長
今から、野球を観ながら運針部稼働。

ええ、貧乏です。










@其の弐

平日の食事中には滅多に飲まないんだけど、今日は日本酒を飲んだので、ご機嫌。このまま寝た方が良いんじゃなかろうかと思いつつ、野球が気になるしなぁ(汗。











@其の参

一昨日だっけ?玉子の消費期限が切れるとか言われたので・・・・






プリンバナナチョコ
バナナとアイスクリームとプリンの上にチョコソース。

ええ、ダイエット中です(汗。

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2658-30d16487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06