猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

5月19日の夕食と黒猫とヤマトと(ゑ) 

2015/05/22
Fri. 19:50

20150519
5月19日 ラム肉でジンギスカン。

滅多に行かないゆめタウンに行ったら、↑このジンギスカン用味付きラムが売っていたので購入。100g198円で1P811円。

で、ジンギスカンなんて、アサヒビール園でしか食べた事が無いので、自己流の調理で・・・







20150519
野菜をいろいろと取り揃え・・・







20150519
フライパンで蒸し焼き?みたいにして食べた。






@其の壱

このところ、桜島や箱根や浅間山?やらの噴火活動が活発化してきているといった報道が多いので、今日は水を2ケースと、トイレットペーパーの18ロール入りを2袋と、ガスコンロのガスを3本、炭酸水を1ケース(←ビールが飲めんでも、水割りば飲もうという算段(汗))備蓄用に買って来た。

たとえQ州は揺れずとも、前回の東北の大地震の時のように、物流が止まり水が買えんっていう事にならんとも限らんので、用心である。






きなっちゃん社長&ニャヲハタ サルサソース タコソース
@其の弐

ここのとこ活動してなかったんだけど、ニャヲハタ社で(?)タコスのソースを作り(サルサソース)、梅のソースを作った。

美味しいミディトマトをふんだんに使ったので美味しくできたけど、お子ちゃま味であんまり辛く無いんである。





@其の参

今日、帰りついたらばさ、テーブルの上に段ボールの箱が置いてあったんだけど・・・・・・。







きなっちゃん社長
上に乗ってました(汗。








きなっちゃん社長
クロネコヤマトさん、上に猫を乗せないでシールも作って下さい。









@其の四

今日はハムにコテンパンにやられよるけん、そっとしておいてつかーさい。読み逃げ歓迎。


スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2660-816488a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10