猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

5月20日の夕食と、猫漫画用の撮影と 

2015/05/25
Mon. 18:00

20150520
5月20日 鶏ミンチと鶏ももを用意して・・・・
(ミンチには水抜きした豆腐、玉子の白身、お麩の切り刻んだのが混ぜてある。







20150520
水炊き、というか鶏ガラスープ炊き。スープは先日取った時に、多めに作って冷凍していたもの。







20150520
ベランダのチンゲン菜を食べんと、とうが立って来たので。







20150520
豆腐は美味しい豆腐だったのでやっこで食べて、奥の黄身(きなみ)は・・・・・












20150520
ふふん。

白身を鶏ミンチの繋ぎに使ったので、黄身をご飯に載せて〆は、たまごかけごはん❤


ちなみに、このランチョンマットは、19日に地球文化屋っていう雑貨屋で購入。好きなのよりどり3枚で540円ww。
@其の壱

今日は市内が大渋滞で、疲れたび。







@其の弐

交流戦が明日から始まり、ドラと3連戦の後、ヤクルトと3連戦なんだけど・・・土日以外はテレビ中継が無いのである。ムカつく。





@其の参

2日間、猫漫画を頑張り過ぎたので、今日は簡単に(?)猫漫画用の写真の撮り方を。

まず、撮る時から、後で字を入れる余白を考えつつ、カメラを構える。

例えば・・・




ささっちゃん部長
猫を真ん中に持って来ないようにして、左半分に余白を残すように撮ったり・・・・








ささっちゃん部長
こうすると左半分と、下半分が余白になるわけで、これをテケトーにトリミングしつつ、もしもしさせると・・・・










ささっちゃん部長
こうなるわけ。

みなさま、ぜひご自身のブログや日記で、電話と猫をアップしてね~泥棒行くよ(ゑゑゑ)。








何が何でも猫を入れずとも・・・・


ささっちゃん部長
こんなんも・・・・・・







150523-7.jpg
こんな風に使える。


健闘を祈る。




[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2661-35cc05f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10