猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

5月21、22、23日の夕食と猫と 

2015/05/27
Wed. 17:35

20150521
5月21日 塩サバ。長崎県産の鯖に自分で塩をして焼いた。最近、ノルウェー産の脂っぽい鯖が食べられないので。




20150521
香椎駅前で買って来たてんぷら2種。





20150521
ツナとレタスのマヨサラダ。






20150522
5月22日 ピザ。生地は、前回捏ねた時に冷凍保存しておいたもので、ベンチタイムをとった後に丸めたまま冷凍している。






20150522
サラダは・・・




20150522
ベランダの葉っぱなので、いつものように食べ放題で・・・・







20150522
コーンは初物で、熊本県産。




20150522
空豆はワシ一人で食べる。









23日土曜日は、一人で野球を観ながら食べたので、珍しく、ほか弁の幕の内弁当を買って来て食べた。
ひさびさに雑穀が入って無いご飯を食べた。
@其の壱

昨日の最高気温は30度、最低気温17度。

で、ここ数日 連日暑い日が続いているんだけど、晴れて日差しが強いと発生する光化学オキシダントやら、黄砂に、PM2.5にと、窓の外は恐ろしいものが多い(?)ので、窓を閉め切って過ごしているんだけど(←夜ね)・・・・




ささっちゃん部長
最初、気付かなかったんである。
ささっ君がたびたび座る席を変えるのはなぜなのか分からなかったんだけど・・・空気清浄機が動かされたら、席を替えていたのに気付いた(汗。

















@其の弐

ささっちゃん部長
今日はテレビ中継が無いはずだったのに、今朝新聞を見てテレビ中継があるのを知った。(RKBさん、有難う御座います)





ささっちゃん部長
公式HPにも載って無いのに、急遽、決まったんだろうなぁ。






ささっちゃん部長
物凄――く幸せな気分。

なので、そっとしておいてやって下さい(???)。








@其の参

リレーのバトンをお返しするのは週末になるけん、御免っ。

この記事もほとんど昨日書いていた、余裕のよっちゃん斑ちゃんである(???。

そして、昨日の夕方 マクワウリの種蒔きをした(謎。

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2664-3ef3cef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08