猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

@其の壱

24日日曜日、野球が始まる前に足置きを(オットマン?)買いに行って来て
そのオットマンを部屋に置いたら、すぐ風呂に入って、風呂上りに
「さぁ、野球ば観ながら、座りごこちを確かめようか」と部屋に入ったら・・・・・













ささっちゃん部長
オットマンから、ささっ君がもりこぼれそうになっていた。

で・・・・・










ささっちゃん部長&雲丹専務
ワシの椅子にはうーちんが座っていて、それで、床に座布団を敷いてテレビを観たんだけど・・・・・。







@其の弐

ねこやさんのバッグ
ワタクシのお友達に、驚くほど手が器用でマメな方がおられて、その方が「試作品ですけども」って、バッグを編んで下さったのである(有難う御座います)。

で、見たら分かると思うけど、試作品だなんて謙遜せんでよかろーもん、な出来で、売り物みたいに美しく仕上がっているわけだけど~こういうバケツ型のカバンは、だいたいにおいて(?)立ち居振る舞いが雑なワタクシには危険なので(中身を散乱させる(汗))・・・・




ねこやさんのかばんと内袋
椅子を猫に取り上げられて床に座っている間、アイロン台を作業台にして・・・・








ねこやさんのかばんと内袋
内袋をチクチクし(←ミシンを持たんので手縫い(ゑゑゑ))










ねこやさんのかばんと内袋
きんちゃく型の内袋を作った。所要時間1時間半(爆。

底を4点止めているので、引っ張っても袋は抜けないけど、糸を切れば簡単に外せる。






ねこやさんのかばんと内袋
袋の口径を内袋の口径と合わせたので、使い易い(と思う)。

勝手にコラボ(爆)。





@其の参

ラジオで応援中だけど、ドラにやられているので、読み逃げ大歓迎。

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2665-9290ea5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10