猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

インゲン
@其の壱

インゲンの初収穫。








マクワウリ発芽
まくわ瓜が発芽。
手縫いで、バケツ型バックの内袋
@其の弐

ブルーの小花柄の布と、ダンガリーっぽいブルーの布を中表に合わせて脇を縫い、そんで表に返し、別布で作った丸底にタックを取りながら縫いつけ・・・・





手縫いで、バケツ型バックの内袋
バイアステープで外周を包みつつ・・・・・







手縫いで、バケツ型バックの内袋
裏はこんな感じ。



で、上に紐通しを作って、横はラダーステッチで閉じて(←たぶん30年ぶりくらいでやった(爆))






手縫いで、バケツ型バックの内袋
出来たのはこんなのなんだけど、雰囲気が掴めないだろうから、去年、買ったけど雨続きで使うことの無かったアタバッグを出して来て・・・・







手縫いで、バケツ型バックの内袋+アタバック
入れてみる。袋を開けると・・・・







手縫いで、バケツ型バックの内袋
こんな感じ。



今週末は、こんなことやってた(爆。






@其の参

うちの死んだじ―さんは、岩田屋か大丸百貨店でカッターシャツを仕立てて着ていたんだけど、背が165cmで細身だったから余り布が出るだよね。で、その余り布は仕立て上がったシャツと共に顧客に帰って来るんだけど、↑のダンガリーの生地はそれで、ダンヒルの生地なんである。

ダンヒルの巾着(爆。

裏の小花柄はサンカクヤで購入。




次は、アタバック用のを作る予定だけど~ザブカバーもあと2枚作ると約束しているのでそっちが先かな。







@其の四

今日は、今から録り溜めた海外ドラマをみてやっつけるので、読み逃げ大歓迎❤
そして早めに寝る。絶対寝る。寝られたら寝る(ゑゑゑ)。


[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2669-cf24fef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10