猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

5月28、29日の夕食と猫と 

2015/06/01
Mon. 19:13

20150528
5月28日 鶏の日パック。わははは、どうだ。



20150528
ご飯の代わりにコーンをボリボリと。






20150529
5月29日 筍が食べたくなったので(←見たらすぐ感化される)自家製の水煮瓶を開けて・・・







20150529
マーボーナス風、中華野菜炒め。

最近、辛い物を食べるとお腹に来るので、辛みは無しである。


(注:↑のお皿は福岡市立ふよう学園の松島焼

20150529
あとは、焼きビーフン。











@其の壱

焼きビーフンとかって、キャベツ、玉葱、人参、チンゲン菜、てんぷら、もやし、などなど何種類もの野菜を出して来て、洗って、切って、って面倒だよね?。だから・・・・



カット野菜
翌日に、家で昼食を食べると分かっている時は、翌日の分まで切って、じっぷろっくに入れて、野菜室に入れておき・・・・




ちゃんぽん
ちゃんぽん。

切った野菜は丸一日くらいなら、ジップロック保存で、色も変わらず平気で使える。
すぐ悪くなるもやしも、袋から出して綺麗な水に晒してからザルに上げておくと、これも丸一日くらいは平気。









@其の弐

最近、うー兄ちゃんが甘えちゃんモードに突入していて、飼い主に始終甘えたいもんだから、部屋にいる自分以外の猫を攻撃し(飛び掛かって見せるだけで噛んだりはしない)追い出しちゃうもんだから・・・



きなっちゃん社長&ささっちゃん部長
奇跡の一枚(?)。
いつも、2号の部屋にいるきなっちゃん社長のそばに、避難して来たささっちゃん部長がいるという、不思議な光景が見られるわけ。








@其の参

チクチク中はアイロンを掛けては縫っての繰り返しなので、床に座ってやることが多いんだけど、床に座っていると目の前に・・・・・・。


雲丹専務
という事で、10分おきぐらいで中断(汗。

延々とブラッシングさせられるんである。





[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2670-ec4121c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10