猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

6月1日の夕食と猫漫画と 

2015/06/03
Wed. 18:14

20150601
6月1日 長崎県産おつまみてんぷら、枝豆入り。長崎のてんぷらは博多と同程度の甘さなので、食べ易いのである。






20150601
やっこで食べた豆腐は熊本産ので・・・・








20150601
野菜はもろもろ福岡県産。


で、この日のメインはというと・・・・


ささっちゃん部長






ささっちゃん部長










ささっちゃん部長
っと、ささっ君が怒っているのは・・・・









150601
ささっ君の大好きな鯵が、アジフライになってしまっていたから。








ささっちゃん部長
が、ささっ君はあきらめにゃいちゅよいこころを持っているので・・・・









ささっちゃん部長
アジフライをロックオン。









ささっちゃん部長
このまま撮影していては、2号のアジフライが襲われそうだったので、ここで撮影は終了。












150601
で、焼き茄子も。







@其の壱

いちおう(?)フードマイレージを考えつつ買い物をしているので、頭の中で100マイルのわっかを地図に描きつつ、圏内の物を食べている。

とはいえ、福岡から100km圏内には佐賀、長崎、熊本が入り、100マイルとすると大分まで入るので、たいして何も考えずに買えるんだけどね。





@其の弐

昨夜、錦織君の試合を観てしまって2時頃まで起きていたんだけど、朝は5時過ぎにささっちゃんに叩き起こされ、非常に眠い。

今日こそ、さっさと寝よう。








@其の参

昨日、腹立つ負けかたをしたので(?)↑の猫漫画を作って、ニュースから遠ざかってたんだけど、それで割と頑張ったつもり(???)。

日本語がヘン、いつもか(汗。

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2672-74f39399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06