猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

6月5日の夕食と、泥棒写真で猫漫画と 

2015/06/08
Mon. 17:41

20150605
6月5日 タコス。タコミートは冷凍していたもの。





20150605
ベランダのサニーレタスを挟み、トマトと自家製サルサソースも。





20150605
トマトはミディトマト。







20150605
ベランダのインゲンと、北海道のアスパラで玉子サラダ。




この日は食後のおやつに・・・



すいか
すいかを食べた。







ささっちゃん部長









ささっちゃん部長








ささっちゃん部長















ささっちゃん部長
という、この日の午前中には・・・








アテネーさん
うどん国のアテネーさんと・・・・







オー君
同じお家のオー君から・・・・・






ささっちゃん部長
「うちのママがうめぼち、ちゅくってるから、こうじょうちょうが、だれになるかでケンカしてる」という相談があったのだった。






@其の壱

梅干し漬けるよ、梅酒漬けるよというお知らせが多くなって来て、むふふふふ。

市販の梅干しは国内工場で漬けられたものでも、下漬けはC国で行われている物も多いそうで、もしも国産の梅を、天日干しして正直に(?)作ったものを売るなら、1粒100円取ってもペイしないだろうから、ということは売っているものは・・・。
暇ならいちどやってみると良いよね。

なんせ、楽しいから。








@其の弐

昨日の夜、今日の晩ごはんのメインを肉にするか刺身にするかでじゃんけんして、肉派のワシが負けた。

ので、刺身の予定だったんだけど、今日は大雨で玄界灘がシケていたのか、魚屋に刺身になる魚が適正な価格で売られていなかったのだそうで、急遽 蕎麦を茹でる事に決まった。

だーかーらー、肉にしようって言ったのに、ボケ。

明日はぜったい、牛買って来るど。







@其の参

火星も梅雨入りしたかな~。

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2677-1bdd1fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06