猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

6月6日の夕食と猫と 

2015/06/09
Tue. 18:00

20150608
6月6日 手羽先の蜂蜜醤油漬けを、魚焼きグリルで焼いた。

(7分予熱した魚焼きグリルに突っ込んで裏表7分5分焼いたのち、残っていた漬け汁をフライパンで沸騰させ、そこで煮絡めた)


これが、マジで美味いんだよねー。例えるなら、コストコで売っている丸鶏みたいな味なんである。



20150608
で、春キャベツをボリボリ齧る。







20150608
アスパラが大量に入っているマカロニグラタン。

アスパラガスの穂先が、わたくしの親指ほどもある太さなんだけど、柔らかいんだよね。
で、北海道の方に教えて戴いたんだけど、アスパラガスって太かろうが細かろうが繊維の数は同じだから、太いものの方が柔らかいのだそうな。知らんかった。



@其の壱

今日はロックの日、なんだそうな。






雲丹専務
@其の弐

ワタクシが野球が好きだから、なのかもしれないけど、野球好きの同年代の方とお友達になることが多く~その中でも阪神ファンが最多?で7人くらいいるんだよね。

で、今日はその虎が対戦相手なのである。

敵は絶好調で、あれよあれよという間に勝ち上がって来ているので~どうなるのか不安である。

うちの先発は絶不調で、ずーーーーっと勝ってない大隣君だし、敵は援護が無いから勝てて無いだけで、絶好調のいわたたん・・・。




ささっちゃん部長
が、猫に迷惑をかけぬよう、控えめに応援したいと思う。












@其の参は業務連絡

ささっちゃん部長
ささっ君の腹に横の段は無い。だけど、肉があり過ぎて段になっていないという可能性も(汗。








@其の四

明日明後日は、凹んでサボらないように、予約投稿にした。
スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/2678-e572c4a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06